大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北浜五感から…

こんにちは、大阪店の森嶋です。


Pure Rose大阪店があるのは・・・


「北浜」


オフィス街にある北浜。
そこには美味しいお店も立ち並んでいるのですが・・


そこに新しいチョコレート専門店


「Cacotier Gokan」


が2月1日にオープン予定。


Gokanといえば今や北浜の代名詞になっている
洋菓子専門店。

そこが出しているチョコレート専門店になるそうです。


ご近所であるサロンスタッフも
プレオープンへ。


吉野からのお土産で



チョコレートサンドをもらってしまいました~

チョコレート好きの私たち!!
このチョコレートはすごーくすごーく美味しいっぃぃ

チョコレート専門店ならでは
リッチな気分になれるチョコレートサンドでした。


五感チョコ

吉野先生ありがとうございます。


2月1日よりグランドオープン。
サロンケアの前後にぜひお立ち寄りくださませ~

| 北浜おすすめグルメ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北浜グルメ超絶品カレーマナカマナ

こんにちは大阪店の米倉です。


美味しいものを食べるのが大好きなので、
食べ物ばっかりブログになっちゃっています・・・



が!!!



今回も

「北浜のオススメ店教えて~!!」


の声にお答えしちゃいます!!


サロンから徒歩3分ぐらいにあります、


「ネパール・インド料理 マナカマナ」さん


オープンされてから8年ほど。


ピュアローズスタッフはとってもとっても愛用させて
頂いております!



カレーがこんなにおいしいなんて!!と初めて思えた
お店です


ランチの時は常に行列でTV取材も
受けられている大人気店!!

お笑い芸人の方のサイン色紙もあっちゃったりします。



今回はディナーでお邪魔しましたので、
主人と私の定番(●^o^●)



①タンドリーチキン


タンドリーチキン





スパイシーでジューシー



②チョウミン

チョウミン


ネパールでの焼きそば
ナポリタンの味が病みつきです


③ホウレン草とエビカレー


ホウレン草とエビカレー


コクがあって美味しすぎです


④シーフードカレー




シーフードカレー


トマトベースの甘みの中に、
魚介エキスがたっぷり。




⑤プレーンナン


プレーンナン


もちもちで甘くてとまりません


美味しいのはさることながら
オーナーのタパさんの笑顔にいつも
元気をいただいております



北浜グルメ、是非堪能してみて下さいませ~



「ネパール・インド料理 マナカマナ」 http://manakamana.jp/




| 北浜おすすめグルメ | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cafe de Corse

こんにちは、米倉 環です。

今日は Pure Roseスタッフ大絶賛 のお店を紹介させて頂きたいと思います。

そのお店の名は「Cafe de Corse」さん

カジュアルフレンチのお店なのですが、

ランチと思えないぐらい本格的なのです!!



ある日のメニューをご紹介いたします(^-^)

地場にこだわったお野菜のサラダ。
20091222-2.jpg

自家製ドレッシングが2種類で、私のおすすめは「わさびドレッシング」です。

鼻につーんとくるのですが。。やみつきになります。



自家製のパン。
20091222-3.jpg
この日はバケットでした。

ちなみに私はローズマリー入りフォカッチャが大のお気に入りです。




そして、今日のメインは 地鶏ソテートマトクリームソース。
20091222-4.jpg
とってもジューシーな鶏肉とあっさりなんだけど

クリーミーなソースが絶妙な感じでした。

また、付け合わせのお野菜がいつもとっても美味しいです。



そして何より、スタッフさんのお心遣いがとっても温かい(^-^)

この日はランチタイムの終わり頃でレジには人がたくさん並んでおり、

私達は席について少しオーダーを待っていました。



するとスタッフの方が来られ

「貴重な休憩時間をお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。」と。

そしてお互い笑顔でにっこり(^-^)



心のこもったおもてなしはお料理の味を何倍にも引き立ててくれる

魔法のエッセンスだなぁと思い、

至福のひとときを過ごさせていただきました。

20091222-5.jpg


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 北浜おすすめグルメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のひと時

こんにちは~。米倉環です。(^-^)

早いもので、もう11月。

今年も残す所2ヶ月をきりましたネ~。(+o+)

今回は食いしん坊なPureRoseスタッフおススメの一品を

皆様にご紹介したいと思います。



その名はグランマーブルさんの

「メイプルキャラメルデニッシュ食パン」


このデニッシュ食パンとの出会い・・・。

それはある日、外出先から戻ってこられた吉野先生が

両手一杯に抱えられていた紙袋でした。(^u^)



「これね、TVでやっている とんねるずの食わず嫌い王選手権で

 あの黒木メイサさんが絶品だって紹介してたの。

 是非皆にも食べてもらいたくって・・・。」
 と。

外出先で私達スタッフの笑顔をいつも考えて下さっている吉野先生。

そんな吉野先生の絶賛のデニッシュ食パンの味。

それは私の想像をはるかに超えていました。^m^



デニッシュ=甘い

それに加えてメイプルキャラメルだから甘さ倍増なイメージ。

が・・・。


口の中に入れた瞬間バターの風味が口いっぱいに広がり

程よい甘さ&しっとりデニッシュの食感。

それにメイプルのこうばさしい香りが絶妙な味を際立たせているのです。^m^



まさに!! 「至福のひと時」 (^・^)


デジタル時代の今に敢えてアナログにこだわり、

職人さんが丁寧に丹精込めて焼き上げるデニッシュ。

そうデニッシュ生地は、とっても手間ひまかかるのは、

昔パン職人だった私も経験ずみなのです。

職人さんの情熱が一杯込められているのかと思うと

またまた美味しさ倍増。ヽ(^。^)ノ


そして吉野先生の溢れる愛に幸せ倍増の私でした。\(◎o◎)/!


20091105-1.jpg


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 北浜おすすめグルメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タパさんのカレー教室

こんにちわ 米倉 環です。


今日は 妹 斎と一緒に「タパさんのカレー教室」にいってまいりました(*^_^*)


以前ブログでも紹介させていただいた私達スタッフが

愛してやまない

カレー料理のお店「マナカマナ」さん


そこであの大好物のカレー教室があると聞き、

思わず申込みをした私達。



当日わくわくの私達を入口でオーナーのタパさんが

とびきりの笑顔でお出迎えしてくださいました。



5人グループでさぁ、スタート!!!



皆様タパさんのカレーファンの方ばかりで

すぐにフレンドリーになりました!



1番目は

「全粒粉のパン ロティ」


みんなでコネコネと生地を混ぜていくのですが、粉と水の配分が難しい…。
20090203.jpg


タパさんの OK!が出て生地をねかせました。
20090203-4.jpg




2番目は

 「ネパールの前菜 アルアチャール」

スパイス4種類とじゃがいも&玉ねぎを使ったこの料理は

タパさんが腕をふるってくれました。

タパさんの職人早業にびっくり!!
20090203-5.jpg


そして、なんとも言えないスパイスのいい香りに

みんな


 「早くたべたぁーーーい!!」




3番目は

 「タパさん特製 チキンカレー」

いつもランチで頂いているカレーには

こんなにもスパイスが入っているんだなぁーと感激(>_<)
20090203-3.jpg



一番の重要ポイントは


 「玉ねぎをアメ色に☆☆☆」


みんなで「焦げちゃいそう・・」と言いながらも

香りを逃がさないために強火で!!
20090203-6.jpg

20090203-7.jpg

その後は手際よくスパイスを入れて煮込むだけ。
20090203-8.jpg



おなかペコペコの私達。



「美味しそう~」と思わず笑みが!!

「あ、忘れた(>_<)」



そう、ねかしていたパン生地を焼かないと。

丸めた生地をめん棒で丸くのばしてフライパンで焼き始めました。
20090203-9.jpg



「かんせーーーーーい!!!」



最後はチーム5人みんなで「笑顔のいただきまーす」




やっぱり自分たちで作ったものは格別に美味しい~


みんなで力を合わせて笑顔いっぱいで過ごす時間は幸せ(*^_^*)



マナカマナさんありがとうございました!!

米倉 環




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 北浜おすすめグルメ | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT