大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

エンビロンで紫外線対策 “ラドローション”

column5.jpg


uv.jpg


いよいよ!!

夏本番をむかえるあなたの肌へ。



『発表します!あなたの肌の未来を、今守る方法!!』





あなたは、まだ「UV数値」だけに頼って紫外線対策していますか?

もしUV数値だけに頼っているなら、あなたの大切な肌の未来に
「キレイ」はないのかもしれません。(涙)





Q:よくいただく質問に

1.「UV数値は高い方がいいの?」

2.「ウォタープルーフタイプのものでないと、汗で流れてしまうでしょう?」

などがございます。



A:

1.必要以上に高すぎるUV数値のものは肌を傷めてしまう可能性大。

2.どんなに強い紫外線予防剤もウォタープルーフタイプも、100%紫外線をブロッ
クすることはできないのです。

ですが、皮膚に吸収されたビタミン達は、汗で流れることはありません。

細胞内部で紫外線のダメージをブロック!!

どんなウォタープルーフよりも頼りになります。



しかも!!

エンビロンのラドローションは、あなたの肌を傷めるかも知れない紫外線予防剤の
数値に頼りません。





SPF16+ビタミンECで紫外線B波の防御率はなんと95.5%☆

ビタミンAは、肌の(生まれ変わり)細胞分裂に必要なテロメアの寿命を
150%も伸ばします~。(^o^)/





「これなら!あなたの大切な肌の未来を今守れます。」





命を守るために生まれたエンビロンを大切なあなたの肌へ。



☆★☆ポイント☆★☆

ラドローションのべたつきが気になる方は、
アンチオキシダントジェルかアンチオキシダントクリームと
混ぜてご使用いただくのがおすすめ。

CQクリームでもOKです☆

伸びもよくなって、ビタミン量もふえますから、お肌を守ってくれること間違いなし!!


使用感もぐっとUPします☆お試しくださいませ。





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner-e.gif


| エンビロンの賢い使い方 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心にひびく一冊 「3つの真実」

book3.jpg


こころが元気になる本


今回のおすすめ本は、「3つの真実」
「鏡の法則」を読まれて、感動された方には特におすすめです。(^o^)/


人は生まれて、何のために生きるのか?
本当に幸せってどんなことを意味するんだろう?
と言うことをあらためて考えさせられた一冊でした。

人とのつながりを大切に、愛溢れる毎日を送るために・・・。
本当に必要なこと・・・。
自分の幸せの原点にかえることの出来る一冊ではないでしょうか?


先日、とても尊敬する方との食事の際、
その方からこんなステキなお言葉を頂きました。

「食事と言うのは、その場所や内容だけではなく、なにより誰と食べるかが重要です
ね。」
「美味しさが何倍も違います!!」と。

感動です!!(^.^)


自分と過ごしてくれる大切な人を、
心底HAPPYにできる人になりたいと思います。

ぜひお読みになってくださいね。(^o^)/



3つの真実

人生を変える”愛と幸せと豊かさの秘密”

野口 嘉則著 ビジネス社


ミリオンセラー『鏡の法則』から2年。
著者渾身の最新作!!

この本の売上の一部は、セーブ・ザ・チルドレンを通して、世界の子供たちがより良い
生活を送るために使われます。







ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| 心が元気になる本 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの「キレイ」は夏の冷えに邪魔される?!

いよいよ、梅雨もおわり、「夏」の到来ですね。

皆様、夏のバケーションのご予定はいかがでしょうか?

元気に!美しく!素敵な夏をお過ごしくださいませ。



さて、今回のテーマは「夏の冷え」
そこで・・・。



驚きの事実!!夏は冬より太りやすい?!



Q,皆様は夏と冬、どちらが痩せやすいと思われますか?

「もちろん!!夏!!」という大きなお応えが聞こえそうですね(^^♪



実は逆なのです!!

夏は、冬より「基礎代謝」は約10%低下しています。

なぜなら、冬は血圧や体温を上げ、生命活動を維持しようとします。

本来、冬の方が基礎代謝は高いのです。



「じゃあなんで?!秋から冬にかけて太りやすくなるの?!」

というお声も聞こえそうです。



実は、太る体になってしまうのは、「夏の冷え」が大きく関わっています。



夏は、冬に比べて体の深部を冷やすことが一杯!!



夏はなんたって暑い!!んですもの。

お風呂上りに冷やしたビール!!おいし~。(^^♪

冷たいアイス!おいし~。(^^♪

きんきんに冷やしたスイカ!!夏ならでは。おいし~。(^^♪



電車はクーラーがんがん!おでかけして、ちょっと喫茶店でおいしいアイスティー♪

かわいい~ノースリーブのお洋服に、足元は素足にサンダル!



常に体が冷えることのオンパレード!!だったりしてしまいませんか?



少しづつ少しづつ、あなたのお体の深部が冷やされて、「基礎代謝」を落としてしまうことに・・・。



「夏の冷え」が体の深部を冷やした場合、たった1℃さがっただけで13%も代謝が
おちてしまうのです。


成人女性の基礎代謝は約1200kcal。
生活代謝と合わせて勝手に消費するカロリーは約1900kcal。
その13%とすると、毎日おにぎり一個分太ってしまう計算に・・・。


一ヶ月では約1キロ500gも太ってしまうかも?!おそろし~。



またそれだけではありません。

「夏の冷え」貯金は、秋から冬大きなダメージとなって、あなたのプチ不調を促進します。



基礎代謝が落ちるということは、一気にお体の「むくみ」やお肌の「くすみ」を
増やしてしまう可能性だってあるのです。



こんな理由で『夏の冷え』は冬に比べて深刻です。



皆様のきれいを守るため。

そこで『夏の冷え』対策!!

3つの簡単対策をぜひされてみてください。



1、お風呂につかりましょう。 



☆ 入浴で冷えた体を温め「自律神経」をリセットしてください。



2、なるべく肉食を控えましょう!



☆ 牛や豚の体温は39~40℃。人間の体温より高いお肉を食べることで、
「赤血球」に脂肪がくっつきやすくなります。つまり血液どろどろに!!
ラード(動物脂肪)は冷やすと固形になりますよね。
牛より体温の低い人間の体では、体内に入っても完全にはとけきることができないのです・・・。



3、キンキンに冷えたビール、せめて毎日はやめましょう!!



☆ 冷えたジュースに氷をいれたりも同じこと。

☆ 冷たい飲み物は、内臓温度は一気に4℃下げてしまうと言われています。
体が正常な状態であればすぐにもどりますが、長く続くともどりにくくなってしまいます。



あなたのきれいは夏対策で創られます。

あなたのきれいがずっと輝きますように・・・。





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.gif



| 美肌のススメ | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北浜おすすめのお花屋さん“LOTUS flowers”

lutus.jpg


ピュアローズの店内のお花はすべて、“LOTUS flowers”さんでお願いしています。

花の持つ生命力と美しさを最大限にいかしたアレンジは”かっこいい”の一言です。



いつもシンプルでモダンなお花たちの、デザインの多くはデザインコンシャスなガラ
ス花器を使用して生けこんでくださいます。(^o^)/

ひまわり一つとっても、一味違うんです。★

「ゴッホのひまわり」を実はLOTUS flowersさんの生けこみではじめて、
まじかでみました~。


海外ブランドショップも手がけておられるデザインは、クオリティの高さがすごいんです!!



ピュアローズスタッフは、お友達のお誕生日はもちろん結婚式や母の日などなど。

お花ならLOTUS flowersさんにお願いしています。



またLOTUS flowersさんの魅力はそれだけではありません。

お花をアレンジしてくださるスタッフさんが、もう~本当に良い方なんです。

絶対、ずぇったいおすすめのショップ!!

ぜひぜひ北浜にこられた際は、行かれてみてくださいませ。(^o^)



ちなみに今は、アンスリウムが夏らしく…
このような感じでお店を彩ってくれています。
じめじめとした梅雨の季節も、さわやかな気持ちになりますね。
hana.jpg

これからも時々紹介していきますので、お楽しみに♪



lutus2.jpg



LOTUS flowers

大阪市中央区高麗橋1丁目6-1トキワビルディング 1F
営業時間 (月~金)11:00~20:00(土)11:00~18:00
定休日 日・祝
tel  06-6223-8060
http://lotus-fl.com/




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.gif



| 北浜おすすめショップ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを… 『星型ピノ』

pino1.jpg


ついに巡り合いました。。。

 
出会ってしまったんです。


 ずーーっと、ずーーーっと探し求めていた



 『星型ピノ』

 

 小さいころから大好きなピノ。(^.^)

 冷凍庫にストックして、食べる時にはいつも幸せを感じています。
 
 ある時、箱に書かれていた「願いが叶うピノを探せ」の文字。
 
 その時から幸せの星型ピノ探しは始まりました。
 
 
 会えないかな~☆会えないかな~☆★



 箱を開ける瞬間はいつもドキドキ。

 今日もなかったか・・・。ちょっと残念(:。:)


 ある日、何気なく箱をあけたら


 あったぁ★


 

星型ピノがちょこんと箱の中に1粒入っていたのです(>o<)


もう嬉しくて大興奮!!!


うれしすぎてみんなに写メールを送りました。


 幸せをおすそわけ★


何かステキな事があります様に・・・



米倉 環

「願いのピノを探せ」ホームページ⇒



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.gif


| ピュアローズのこと | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心にひびく一冊 「はい、わかりました。」

book2.jpg


今日の“心にひびく一冊”  「はい、わかりました。」


両手切断という失意のどん底から
独学で「大切な思いのすべて」を描かれた作品とエッセイです。

「人生のすべて決まりごと、全部を受け入れて生きようと思います。」

この言葉の重みに胸が一杯になりました。

この本を読むと、人間の持つ強さ、やさしさ、いたわり、愛情、感謝の気持ちを、
このように深く表現できるものなのかと心から感動します。

もう一人の「心やわらかい自分」に出会える一冊でした。







ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| 心が元気になる本 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンビロンβシリーズ

column4.jpg


「エンビロンは種類が多いね。何を使えばいいかわからない。」
ってよく言われます。(^.^)



エンビロンは、なんたって肌質改善にこだわってこだわってつくられましたから・・・。

お悩み別&お肌状態にあわせて、楽しくお選びいただけるので種類が豊富なんです。
(^o^)/と私たちは、にこにこお応えしています。


一度にお話しますと、混乱してはいけませんので、まずはお肌質改善に必須アイテム。

βシリーズからお話ししますね。


お一人お一人のお肌状態によって使い分けができるようにという思いをこめて・・・。


エンビロンのβシリーズは、4つの特徴から分類されてます。



1、ビタミン配合内容の違いによる分類

エンビロンの使用するビタミンはこだわりがあります。

皮膚細胞が再生するために、細胞内に取り込まれやすく。

また皮膚自体の能力を高めることを目的にしています。



細胞の寿命をのばすビタミンA、

アンチエイジング効果に優れた抗酸化物質ビタミンC、

ビタミンE、βカロチン、ビタミンB5 など。



☆ 例えば、昼用と夜用の製品の違いは・・・。

昼用製品には紫外線防止剤が配合され、お肌を守るように保護を目的に。

夜用製品には昼用に比べビタミンCの量が多く配合され、お肌の修復を早めてくれる
ように開発されています。(^.^)



2、基剤の違いによる分類

(☆ジェルタイプ、クリームタイプなど使用する目的によって効果を上げるためです。)

エンビロンに液体タイプの化粧水がないのはこのためです。

エンビロンのジェルは化粧水の進化した形(浸透性が高く、蒸発しにくい)にこだわっています。

☆保湿後はさらに効果を高めるためクリーム基剤のものを使用し、お肌の能力を高めます。

  

3、ビタミンA量の違いによる分類

お一人のお一人お肌の力にあわせ、
ステップアップ方式のビタミンAの配合量をお選びいただきます。

☆ 例えば、

ビタミンの含有量は、マイルドとノーマルではビタミンAのみが異なります。

ノーマルはマイルドの約2倍。

もちろんビタミンAの配合量が高い製品の方が効果的です。

ですが、お肌に上手にビタミンを補給するためには、

お肌状態に合わせ徐々にステップアップされるほうがおすすめです。



4、使用する目的の部位による分類(Face用、Body用)



☆例えば、ボディ用製品は、塗布する範囲が広いので大変のびがよくなっています。

エッセンシアオイルなどボディ専用オイルがあるのもこのためです。



エンビロンは、開発者がご友人を皮膚ガンで亡くされた経緯から、
「命を守るために。」研究開発されています。



皮膚が健康で美しく、年齢を重ねるごと輝きをますように・・・。

私たちはエンビロンならそれを叶えてくれると信じています。



あなたの大切なお肌の未来を「今」守るために。(^.^)





次回はビタミンを使用した製品一つ一つのこだわりにスポットをあててみたいと思います。




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner-e.gif


| エンビロンの賢い使い方 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたを守る「3つの宝。」

アジサイの花が美しい彩りを見せてくれる季節になりました。

雨あがりのみどりはとても清々しいですね。

さて、今回のテーマ「体質改善」について。

今回は食生活だけにとらわれずに、皆様に気づいて頂きたい「美と健康」を守る、
「3つの宝」についてお話したいと思います。



1. 水

一番はお水です。人間の身体は血小板も含めると、90パーセントは水分で出来ています。
人間が生命を維持するためには、一日あたり2~2.5リットルもの水分が必要とされています。
このことからも、水質にこだわること=体質にこだわることといっても過言ではありません。
良質な水は健康で美しい体を創ります。

良い体質を創るには、身体に良い水分を循環させ、新陳代謝を促し、
老廃物を取り除く生活が必要です。
水の美味しさには、不純物のないことと、適度なミネラル分、吸収の良いということが影響します。



2. 言葉

二番目は言葉です。

皆様は「水からの伝言」という江本勝氏の本をご覧になられたことはございますか?

実験の中で、「ありがとう」「Merci(仏)」「Thank you(英)」等、
感謝の言葉をかけられた水は、英語・フランス語・中国語他を問わず、
美しい六角形の結晶をつくり、
逆に「ばかやろう」「You fool(英語)」等のさげすみの言葉をあびせた水は、
ゆがんでしまって結晶体にはなれないのです。
人間の体は水分の共鳴体です。
人にかける言葉もご自身にかける言葉も大切に選んでくださいね。



3. 質の良い眠り

三番目は眠りです。
日本人の平均睡眠時間は、この20年間ほどでおよそ25分も短くなっているそうです。

人間が本来持っている免疫力をフルに発揮
させるためには質の良い眠りが大切です。
人は人生の三分の一を眠って過ごします。
眠りには2種類あって、浅い眠りのレム睡眠は体の眠りと言われ、
深い眠りのノンレム睡眠は脳の眠りと言われています。

そして脳のエネルギーの消費は身体全体の20パーセントをも占めるのです。
質の良い眠りは、脳の働きを高めます。
眠りには日中話した言葉も、深く影響します。
もしもネガティブな出来事があったとしても、
一日の終わりに感謝の言葉を自分にかけてあげることで、
質の良い眠りを得られます。


Health(健康)という言葉の語源はギリシャ語のHolos(全体)から来ています。

皆様の細胞の一つ一つは元気ですか?

ぜひ心も身体も、バランスの取れた生活を心がけてくださいね。




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| 美肌のススメ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心にひびく一冊 「なげださない」

book1.jpg


今日は、「新しいことへチャレンジ」というテーマで
最近読んだ本でとても」感動した本を紹介したいと思います。

鎌田寛先生、通称赤ひげ先生が書かれた「なげださない。」という本です。

この本には、様々な方々が通常では乗り越えられないであろうハンディを背負っても、
けして投げ出さず、丁寧に丁寧に生きぬく姿が書かれています。

この本の冒頭の一文です、
「ちょっとしんどいと、親が子どもをなげだし、
子どもは老いた親をなげだし、
メーカーも商社も信用をなげだしてしまう。
ちょっとつらいと、勤め人は会社を投げ出し、
国のリーダーまでもが、この国をなげだした。

困難のなか、なげださずに、ていねいに
生き抜く人たちを書きたいと思った。
いのちの底力を、伝えたい。」

この本を読んで、心が震えました。
自分がもう一度生まれた意味、今元気で生かされていることに
本当に感謝したいと思いました。

どんなこともあきらめず、
新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

皆様の春に、素敵な出来事がありますように…。








ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| 心が元気になる本 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AHA配合製品の賢い使い方

column3.jpg


aha.jpg

あなたの肌を輝かせてくれる。

命を守るために生まれたエンビロンの使い方。



「あなたはなぜ肌で悩むのか?」を見つけるために

選ぶべきもの、こだわるべきこと。



今回のテーマは…

☆ AHA配合製品の賢い使い方。

ピーリングの効果についてお話いたいと思います。



Q AHA配合の製品って、使い続けても大丈夫?

A もちろん!使い続けても大丈夫です。

ただし使用目的、頻度、選び方が大切ですね。(^o^)/



ケミカルピーリングとは、いろんな化学物質を使って皮膚表面を剥離(はくり)し、
新しい皮膚再生を促進させる方法として知られています。

使用する酸の種類や濃度、pHによって角質を剥離する強さが変わるのです。


AHAのような弱い作用のものでも、お肌のトラブルや状態によって使用頻度などの調
整がとても大切になります。

角質の剥離のさせすぎは、バリヤ機能(肌の防御機能のこと。)の低下などお肌のト
ラブルの素になる場合もあるからです。



エンビロンは本来自然に落ちていくべき不要な角質を落とすことを目的に開発されて
います。「だから毎日使うべきものなの。」ですが・・・。お肌の敏感度はその方そ
れぞれ・・・。

環境や体調によっても変わります。


たとえば日焼けの直後、真っ赤になって日焼けのぴりぴり感がある場合。

強く炎症をおこしていますから、使用はNG×。

赤みと痛みがおさまってからのご使用にしてくださいませ。


そのほかにも乾燥感や赤みが出た場合は、使用頻度を落とし、使い始めは1日1回夜
のみ。

それからだんだん使用頻度を週1~2回と増やしてケアされることをおすすめしま
す。


お肌のお悩み別、αシリーズエンビロンの選び方。



ポイント1

AHAをご使用される際は、ここにこだわって下さい。

pH、濃度、成分。



αトーナー        グリコール酸3%、pH約3.5

ダーマラックローション 天然乳酸16%、pH4.5

クリアスキンローション     天然乳酸7%、pH3.5サリチル酸、ティーツリー油配合



☆同じ濃度で同じpHで比較した場合。

乳酸とグリーコール酸では、グリコール酸のほうが分子量が小さいため浸透が早いの
です。

ピーリング効果はグリコール酸の方がすぐれています。

このため刺激は少し強くなります。



乳酸はセラミド生成にすぐれ、美白・保湿にも効果的です。



サリチル酸、ティーツリーを配合することで雑菌の繁殖を防ぎ、炎症の治まりを早めます。



ポイント2


にきびでお悩みの方で、極度の乾燥感がない方はサリチル酸配合製品。

硬くなった肌(角質肥厚)でお悩みの方には、グリコール酸から。

乾燥、シミ、シワでお悩みの方には天然乳酸を。

お肌のお悩み、お肌状態によって使用することが大切ですね。(^o^)/

パックに混ぜて使用することもできますよ☆



αシリーズは使い方で効果がまったく変わります。

「これでいいのかな?」と思ったらなんでもご相談くださいませ。



あなたのきれいは、きっと明日もっと輝きます。



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner-e.gif

| エンビロンの賢い使い方 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンビロン アルファトーナー

column2.jpg


toner.jpg

「あなたはなぜ肌で悩むのか?」を見つけるために

選ぶべきもの、こだわるべきこと。

今回のテーマは

お肌にたまる過酸化脂質は、あなたのきれいを邪魔します。

~過酸化脂質ってなに?~


それって、本当によく聞かれます。(^o^)/

エンビロンのアルファートーナーって化粧水ですか?


アルファートーナーは、水分補給、保湿の化粧品ではありません。

洗顔で落としきれなかった深部の汚れを落とすものなのです。


お肌は、皮脂膜という天然の保湿クリームを作り出してお肌を守っています。

この皮脂が酸化することにより、過酸化脂質(イメージ的には酸化された汚い脂で
す。)になり肌表面をおおってしまうのです。



これはどなたにでも、おこること。

過酸化脂質を取り除かず、そのあといくら丹念にスキンケアしても、コールタールの
上からケアしているようなもの・・・。



そこで、すべらかなお肌のために、AHA(フルーツ酸)をご使用いただく必要性をお話
したいとおもいます。

エンビロンのαシリーズの目的をまとめてみました。



1、AHAは皮膚を、本来の健康な肌(弱酸性)に保つこと。

2、細菌の繁殖を防ぐこと。☆にきびの予防。改善にも効果大。

3、洗顔では落としきれない過酸化脂質や、毛穴の中の深部の汚れを落とすこと。

4、古い角質を落としやすくすることで、皮膚本来の新陳代謝を促します。

5、角質の細胞間の結合をゆるめること。



↑これで肌は生まれ変わる力を早めます。


αシリーズは目的によってご使用いただくことで、きれいになる力を何倍にも高めて
くれる優れものなのです。

☆ ポイント1

アルファートナーは、朝晩の洗顔の後に、コットンに含ませ、顔全体に優しくふき取
るようにご使用下さいませ。傷がある場合は沁みたり、赤みが出る場合があります。
その場合はお水で薄めてご使用くださいね。

お肌の状態によっては、夜週3回ぐらいから始めるお客様もおられます。

「これであってる?!」などご使用方法が気になったら、いつでもご相談下さいま
せ。



過酸化脂質を取り去って明日もっと輝く素肌へ。



☆ポイント2

あなたの肌をまもるために。

AHA配合製品に関しては、酸の濃度だけではなくpH(酸の強さを示すもの)が選ぶ基
準にとても大切です。



☆次回は、エンビロンのAHA配合製品の賢い選び方をお伝えしますね。(^o^)/



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



banner-e.gif

| エンビロンの賢い使い方 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会 Ⅰ

田中と米倉斎のお誕生会!

神戸市の御影駅からすぐのところにある

“ザ・ガーデンオリエンタル・蘇州園”にランチに行きました!

“蘇州園”は、歴史ある木造建築と素晴らしいお庭で御影マダムに人気の

大人の集まる“イタリアンレストラン・シガーバー”のお店です。

まずは、みんなでランチです。


4種類からなる美味しくて綺麗なオードブル前菜
menu01.jpg


かぼちゃの冷製スープ
menu03.jpg


おかわりのできるパンもおいしいんです♪
menu02.jpg


メインディッシュは、肉がお好み?それとも魚?

仔牛と夏野菜とチーズの重ね焼き
menu04.jpg


ヨコワマグロの香草グリル
menu05.jpg


最後は、デザート♪ 4種類から選べます。
menu06.jpg


ぜ~んぶ、美味しかったです♪♪♪

banner.gif



ザ ガーデン オリエンタル ソシュウエン (THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN 蘇州園)



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| ピュアローズのこと | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会 Ⅱ

つづいて…

バースデーケーキの登場です♪

じゃぁ~~~ん♪

cake.jpg

お皿には、Happy Birthday の文字が!

そして、吉野先生から二人にプレセントです♪

田中の驚きと感動の表情に注目!

tanaka.jpg


つづいて、米倉も…

itsuki.jpg


最後は一緒に、「チ~ズ!」
chees2.jpg


そして、ケーキを食べました!
three.jpg


あ~。美味しい…。

楽しい楽しい、お誕生会のひとときでした。


sosyu.jpg

“ザ・ガーデンオリエンタル・蘇州園”

神戸市東灘区住吉山手4-7-28
TEL 078-851-3227
定休日 土・日・祝のランチタイム
ホームページはこちら

本当は、お庭がとっても素敵なのですが
あいにくのお天気で、今回は撮影ができませんでした。。。

お庭は、また次の機会に…




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.gif

| ピュアローズのこと | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南アフリカ研修旅行

title-minami.jpg

今回このような素晴らしいチャンスを頂きましたのは、
支えてくださったお客様そして吉野先生、スタッフみんなの支えありきだと心から思います。
今でも思い出すと涙が出るほど、感動と感謝の気持ちで一杯です。

長期のお休みを頂くということで、毎日の業務が忙しくみんなに負担がかかることが
気がかりでなりませんでした。
最後まで悩んでいた私に、

「素晴らしい旅と言うものは人生観変わるのよ。私が行っておいでと決断して送り出
すのは簡単。だけど自分で決断していく旅と言うものは得るものが何倍も何十倍も違
うから・・・。」

と吉野先生からお言葉をいただきました。

そして、業務の負担がかかるにもかかわらず

「素敵なチャンスなんだから行っておいで。サロンは大丈夫よ!!」

とスタッフみんなから声をかけてもらいました。

研修旅行に温かく見送ってくださった先生とスタッフのみんなに心から感謝しています。

africa.jpg


南アフリカは大自然と大都会が融合したとても素晴らしいところでした。

今回の研修旅行でエンビロンが生まれた土地に足を踏み入れて、
なぜエンビロンが命を守るために生まれたのか?

私たちがエンビロンを扱うことへのほこりをさらに高めることができ、
またこの仕事につけた喜びを深めることができました。

研修旅行からもどった私に、私が担当しているお客様の一人一人のご様子、
お肌状態、ご相談内容がとても細かく書かれた手紙を渡してくれました。

スタッフみんなで手分けしてれた書いてくれたことが目にうかぶほど、詳しいものでした。

研修旅行の前も後も、こんなに温かい環境で仕事できることへの感謝で胸が一杯になりました。

今回の研修旅行は、私にとって人生観の変わるほどとても素晴らしいものでした。

米倉環




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| ピュアローズのこと | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せなお腹

baby.jpg
最近、めっきりお腹が大きくなった私は毎日幸せになっております。(^.^)

なぜなら、お客さまが「わ~おおきくなったね~」といってお腹をなでてくださった
り・・・。

「無理したらあかんよ~。」とお声をかけていただいたり・・・。

「来る楽しみがふえたわ~。」といつもよりたくさんお話していただいたり・・・。

いつもいつも愛情一杯下さるお客様に感謝の毎日なのです!!

「産休に入る前にかならずケアに来るからね~。」
と笑顔でお帰りになるお客様に感動して・・・。思わず涙・・・。

復帰をさせていただくまで数ヶ月も、大好きなお客様とお会いできませんので
一日一日が私にとって、とても貴重で大切な時間になっています。

「今日も幸せ一杯でした。ありがとうございます。」と
またまた感謝してぐっすり眠ります。ZZZ

田中 宏美




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| お客様との日々つれづれ | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗顔からこだわる!

column1.jpg


environ020080710.jpg

「なぜあなたは肌で悩むのか?」を見つけるために・・・。

選ぶべき物。こだわるべき事。

エンビロンスキンケアシリーズには、実はそれぞれ重要な意味と、思いが込められています。
すこしづつすこしづつエンビロンのすごい力をお伝えできればと思います。


今回は洗顔について・・・。

エンビロンの洗顔料は、健康なお肌のpH値(pH値4・5~6・5の弱酸性)
にこだわって研究開発されました。

エンビロンの洗顔はクレンジングジェルとクレンジングクリーム、クリアスキンウオッシュの3種類。

☆クレンジングジェルは、ボディにも使える製品です。

  お肌にダメージを与えず、2度洗いで化粧落としと洗顔料の
  2つの機能を一本で兼ね備える優れものです。☆

☆クレジングクリームは、PH6.7~6.9で、泡立たないソープフリー。

  しっとりの洗いあがりでお肌にやさしいのが自慢です。
  敏感肌や乾燥肌の方に向いています。☆

☆クリアスキンウオッシュはティツリーが配合されていて、抗菌・抗炎症作用にすぐれています。

  またアンチアクネハーブミックス配合で沈静と抗菌作用を高めます。
  にきび改善のために開発されました。
  ※乾燥性にきびの方は、不向きな場合もあるのでご注意を!

~☆:*☆ ポイント ☆:*☆~

洗顔のポイントは、お肌を一度すすいでから使用することで、
ジェルやクリームがなじみやすくなります。
ジェルを直接皮膚に伸ばしてしますと、摩擦が生じてしまいます。
一度すすいで使用することで、肌の負担を減らすことができますよ(^o^)/

お肌のコンディションは天候、体調、環境などで日々劇的に変化します。
今日のあなたのお肌のコンディションにあわせて、
洗顔料自体も変化しなければなりません。

洗顔は一日2回、一年間では720回も負担がかかってしまいます。
あなたの肌の未来を今守るために、洗顔からこだわってみませんか?

スタッフは日々変わる肌状態に合わせ、洗顔をチョイスして洗い方にもこだわっって
使用しています。(^.^)

あなたの大切なお肌が明日又輝きを増しますように・・。





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.gif

| エンビロンの賢い使い方 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶品!

shio.jpg

先日、大切なお客様から紹介していただいたお店にいってきました。
すごくすごく美味しかったです☆

今まで食べたことのない塩の味のラーメンでした~。
スタッフさんみなさん元気で、きらきらして働いておられました。(^o^)/

さすが人気店は違います。

お客様のことを考えて、意見もすごく取り入れて下さるお店でした。
私の友達が、ゆずが苦手で、ほんとにほんのりゆずが入っているのですが・・・。

メニュー表はなんと全部手書き。
↑しかも筆で、とってもきれいな字です。

すごくないですか?

「ゆずを苦手なお客様はゆずを抜くことができます。」のコメントがはいっていたり・・・。

ラーメン屋さんなのに、カウンターだけでなく、
家族連れの方のために、スペースが広くてすわりやすかったり・・・。

店内が明るくて、入りやすい雰囲気だったり・・・。

スープがもうぜ~んぶ飲みほしちゃうくらいおいしい~のです。

すごくすごくお客さまを大事にされている感じがしました。(^.^)


私たちは4人で、チヤーハンと餃子とラーメンに煮卵を食べました。
もちろん完食です。


☆☆来週またTVで、放映されるそうです。☆☆

すごく美味しくて、大好きなお客様にうかがった際の感動を早くお伝えしたくて
お手紙を書きました。

それをすごくすごく喜んでくださって、ご来店いただいた際、

「ありがとう。」のお言葉とトビキリの笑顔をいただけました☆

幸せです。(涙)  うれし~。

今日も一日がんばります。


山本 あずみ

追伸
是非一度、足を運ばれてみてくださいませ!
map.jpg

塩元師
大阪市淀川区木川東3-6-24
Tel 06-6886-3331

第3水曜日定休 
営業時間 11:00~15:00    17:30~24:00




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| お客様との日々つれづれ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

present.jpg


私の誕生日に先生やスタッフから、温かい((o*>д<)o感動のメッセージ と、

妊婦の私を気遣いカワイイ安全なローヒールのサンダルを頂きましたo(^-^)o

もったいなくて履けません(>_<)

少しの間眺めて温めてからはきたいです(*^□^*)

本当に有り難うございました((o(^-^)o))

田中宏美

birthday.jpg





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| ピュアローズのこと | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎朝飲んでいる美肌の一杯はこれ!!

hokouso.jpg

「補酵素のちから」

健康が気になる
野菜が不足している。
外食が続いてしまう。
そんな時には補酵素のちからに頼っています!

化学調味料や添加物を使ってしまうと私たちの酵素は破壊されがち。

みんなで健康に美しく!!

なんと・・・61種類の野草、野菜、果物、穀物etc...+酢の入ったドリンクです。

味は・・・
キウイフルーツ☆ 

おいしすぎるのです。
米倉さん、がぶ飲みしたい~とつぶやきます。

疲れた体をリセットするのに、キウイフルーツの中にあるたんぱく質分解酵素が大活躍。

一味ちがった飲み方ならこちら!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆朝なら レモンスライスやハチミツをいれてみます。
 
★夜の一息にウイスキー、ブランデー、焼酎をソーダ割りでさらに美味しく晩酌できちゃうんです。
 
今日も美味しい補酵素☆どんな飲み方しようか迷います!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 追伸 補酵素にご興味がおありの方、スタッフにおたずねくださいませ。
     今なら試飲もしていただけます☆
     そして、ブログを見ていただけた方に
     「補酵素の力」¥4200
     1本ご購入の方→5%オフ 
     2本ご購入の方→10%オフ 

     限定10名様限り!!是非ご賞味くださいませ。




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


| キレイになるグッズ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ 甘党派 VS 大人派 ☆ @Muu Muu il Bar

cofee.jpg

私たちの疲れを癒すブレイクタイム。
ご近所の“Muu Muu il Bar”をよく利用します。

外観は北浜らしいレトロな雰囲気を持ち、中に入るとイタリアのカフェに来たような気分♪

☆ 甘党派 VS 大人派 ☆

今日は甘いのが・・・
今日は大人に・・
いつもメニューに迷います(>O<)

田中、山本のお気に入りは ☆カフェモカ☆ ¥450

エスプレッソにミルク、チョコレートソースとホイップクリーム。
夕方のティータイムに少しだけあまーいホイップをペロリ!!

甘いホイップクリームのおかげで夕方からもさらに百万馬力で頑張れます!

ホイップを食べてからコーヒーを楽しむのが私たち流。
チョコレートソースを少なめにしてもらって、ちょっと甘さ控えめ?!を楽しんだりもしています(笑)

違った甘さを求めるなら ☆アイスモカチーノ☆ ¥550
入った瞬間にこれと決めている一品。いっちゃんおすすめです。

アイスのふあふあカプチーノにチョコレートソースと生クリーム☆

飲んだ瞬間から、もこもことしたカプチーノがチョコレートソースと生クリームにマッチして幸せいっぱいに。

ぐるぐる混ぜながら、チョコレートをとかして食べるのがポイント☆★☆

米倉さん、吉野先生は大人派です。

大人なコーヒーを求めるなら、 ☆カフェラテ☆
ここではお砂糖の量を5段階で調整できます。
普段はお砂糖なしのおふたりもちょっと甘さがほしい時には、お砂糖少な目で甘さを楽しんでます。

あなたのお好みで楽しんでくださいね♪

muu.jpg

Muu Muu il Bar 
〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町2-2-12 生駒ビルディング
tel 06-6232-1200          
地下鉄堺筋線北浜駅 6番出口 徒歩3分

Muu Muu&il Bar CENTRAL BANCO (ムウムウエイルバール・セントラルバンコ)



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| 北浜おすすめグルメ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪のお手入れ

爪のお手入れはどうしても爪の見えている部分だけになりがちです。

爪は、実は皮膚の付属器官といって表皮の角質が変化してできたものです。
爪が健康であるためには、爪母を傷つけないようにすることがとっても大切なのです。
成人の方で、健康な爪の成長速度は一日に、0.1~0.14㎜といわれています。(年齢、性別、部位、季節によってことなります。)

マニキュアをよりキレイにみせるために、甘皮の処理をすると未完成の爪が保護できなくなり、凹凸の爪になりやすくなったり。。。
根元から細菌がはいってしまった場合強い炎症をおこし、変形してしまうこともあるのです。
ネイルカラーを付け除光液を使用すると、除光液は脱水作用があるため使いすぎと水分量が低下してしまい、ツヤがなくなりもろくなることも。。。

健康な爪の含水量は、7~12%、脂肪量は0.15~0.75程度といわれています。
健康な爪を維持するために、必要栄養素は皮膚と同じ、ビタミンA、B、D、良質のたんぱく質が
必要不可欠。
ネイルケアをした後は、必要なビタミンクリームでやさしくケアしてあげてください。

ハンドケアと一緒に爪の爪母に働きかけるイオン導入はいかがでしょうか?
イオン導入は通常塗布の約40~100倍と痛んでしまった爪にも効果的に働きかけてくれます。
是非一度お試し下さいませ。




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.jpg

| 美肌のススメ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月経周期に合わせたお肌のケアを!

背中のマッサージで極楽スベ肌心に潤いを!!

女性は〝月経前症候群〟と言って、体や精神に不快な症状が月経の一週間前頃に出始めます。
この時期は、代謝がかなり悪くなるため水分や脂肪をためこみやすく、むくみが出やすくなってしまうのです。。。
お肌のターンオーバー(新陳代謝)も乱れるため、くすみや肌荒れなどのトラブルが出やすくなり、シミが出来やすいのもこの時期なのです。
ご自身の月経周期が(基礎体温などでわかります)わかっていると、お肌や体調をコントロールしやすくなります。

むくみやすい時期は、FOOTケアや背面マッサージなど取り入れて、体も気分もリフレッシュさせたり!!
逆に、月経が終わって排卵までの一週間は、血行が良くなってお肌はとっても安定しやすくなるので、この時期にいっきに、お肌のお手入れを頑張れば効果的なのです!!

月経、第一週~第四週にそれぞれ適したスキンケア方法があるので、うまくコントロールすれば、肌荒れで憂鬱なんてことにならずに、心の健康・気持ちのコントロールもしやすくなりますよね☆



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.jpg

| 美肌のススメ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふろに入って冷房に負けない肌づくり。5分でできる足指運動。

これから夏場に向けて、エアコンのきいた室内で過ごすことが多くなると、暑さ、寒さの信号を送ることがどうしても少なくなり、神経の伝達系に異常が起こることがあります。
神経の伝達がうまくいかなくなることで、必要な時に汗をかく事ができず、体温調節ができにくくなり、体調を崩しやすくなってしまうのです。
このようにお肌は体のためにとっても重要な役割をしてくれるので、スキンケアはとっても大切です。

夏はシャワーで済ませてしまうことが多くなりがちですが、ぬるめのお湯で半身浴!!夏こそ基礎代謝を上げ、汗をかきやすい体にしてあげてください。
そうすることで、冷房に負けない強い体を作ることができます。

※お風呂の中で足首をくるくる回したり、足の指を1本1本くるくる回してみたり、指をパーにして開いてみたりすると効果的です!!
ただし、汗をかいた後ほっておくと、角質がふやけてしまい、はがれやすくなってしまうので、肌を敏感にさせる原因になることもありますので、注意してくださいね!




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.jpg

| 美肌のススメ | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥の強い味方 ダーマラックローション

困った「乾燥」はこうして「立て直す」!!
解決「カサ肌」即効「うる肌」!「潤い」を失くせば老化は一気に加速します。

脱水症状は「美肌」の大敵!
But「乾燥」とりあえず「保湿クリーム」という常識をまずははずすこと。
実は乾燥を引き起こす肌は、古くなった角質がたまって肌が硬くなり、潤いを保つことができなくなっているのです。

まず、乾燥を防ぐためには、古くなった角質を柔らかくして、いらなくなった角質の代謝をうながし、角質層の水分を自らしっかり保てるようにすること。
肌本来の弾力と潤いのバランスを整えることが重要です。
そのためには、古くなった角質を溜め込まないようにすること。
しっかりお肌の状態に合わせ洗顔で汚れを落とし、角質の代謝をうながすケアを毎日のスキンケアに入れ込む。

例えば、お勧めはダーマラックローション。
天然乳酸を使用したダーマラックローションはマイルドなピーリング効果によって、その後使用する皮膚細胞に必要なビタミン群の浸透を高め、スキンケア効果を劇的に肌表面にもたらしてくれます。

日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ働きとともに、乾燥した皮膚に潤いを与え、メラニン代謝をスムーズに行ってくれます。

Bodyケアにもダーマラックローションを使用することで膝から下のカサツキや肘やかかとのゴワゴワ退治をしてくれるのです。おためし下さい。
かかとにダーマラックローションをご使用いただくと1日でビックリするほど、なめらかなかかとになります。

※ ニキビ跡にはアルファークリームやアルファージェルなど、お肌の状態に合わせてご使用頂くことで、お肌の「新しく生まれかわる力」を高めることができますよ!!あなたの肌状態に合わせた角質ケアはスタッフまで・・・

ダーマラックローションって?



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



banner.jpg

| 美肌のススメ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

O脚、むくみ、外反母趾、冷え性… 足の悩み解消!

健康の土台を作る足のこと!!
私たちの日々の生活において、足は「立つ・歩く・走る」etc・・・負担を受けています!!
何気なく歩くその一歩で、私たちの足には体重の約2割増しの重さがかかってしまうって知っていますか?
体重約60kgの人であれば、約80kg!!
単純に1日7500歩あるけば、何と約600tの衝撃が足にかかってしまうんです。
その負担を1番に受けてしまうのは足の土台!!
足の裏です。
足の裏が大切って言うのは皆様ご存知のはず・・・

では、足の裏のこと、少し詳しくお話します!!
足の裏には、実は3つの土踏まずが存在していて、身体を支えてくれています。
しかしながら、毎日の体重移動の負担だけでなく、アスファルトや靴の負担なども手伝って15歳でほぼ正常に機能しなくなってしまうそうです。
土踏まずが正常に機能をしなくなると、どうなるのか?!
建物の基礎が歪んだのと同じ!!
骨格に影響を与え、とっても危険な状態に・・・土踏まずに数ミリの違いがあるだけで、頭部ではなんと数センチの歪み、脳の位置が正常でなくなり、神経の伝達異常から、筋力の低下、平衝感覚の低下、臓器の働きの低下まで、知らず知らずに症状が進行している場合もあるのです。
O脚、むくみ、外反母趾、冷え性、などの症状も土踏まずの機能が低下することによって大きく左右されてしまいます。
健康であってこそ。「美しさ」に磨きがかけられます。あなたは身体の歪み大丈夫ですか?

~足裏ってこんなに大切と思ってくださった方へ~

☆歪みテスト☆
何個あてはまるのかチェックしてみて下さい。

□ 足がつりやすい
□ 足がむくみやすい
□ 腰が痛くなる
□ 手に力が入りにくい
□ 頭痛がおこる
□ 肩こりである □冷え性である
□顔色が悪い
□外反母趾である
□O脚である
□ヒールが多い
□肩が痛い


☆テスト結果☆

◆1~3
◆4~5
◆6~12 歪みが出始めています。早めの対策で改善されます。
症状の進行が見られます。
重症です。歪みは土台から直しましょう。

あなたの筋力低下度、記憶能力低下度を当サロンでテストすることが出来ます。
ゆがみの原因、土踏まずの機能回復の仕方もお教えします。

詳しくはスタッフまで・・・




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.jpg

| 美肌のススメ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肌のトラブル!! まずは、“肌質分析”から…

トラブルが出始めたとき、今の自分の肌状態を正しく見極める事って実はとっても難しい。

私の肌って頬はカサカサしているのに、おでこと鼻はベタベタして・・・
いったいオイリー肌なの?乾燥肌なの?なんて思っている人、意外に多いみたい。最近タルミが気になって、このシミを取りたいなどなど・・・

例えばAさん。代謝不全からくる乾燥肌を保護剤に頼りすぎてさらに悪化・・・
シミやシワも増やしてしまったみたいです。
悩みはつきませんよね。
Aさんはどうしていいか分からなくて、「肌分析」をしてみました。
必要スキンケアだけにしてみるみる美肌へ。

あなたの肌トラブルの根本改善を目指すには、あなたのお肌が抱えてしまった

トラブルの原因正しく見極めなければいけません。

そのために、「肌質分析」はあります。

見た目では分からないトラブルを未然に防ぐ事だって出来るのです。
いつまでも若く、美しく、そんな願いを叶えるために・・・

お肌の細胞は、元々素晴らしい機能を持っています。
自から活性化し、健康で美しく生まれ変わろうとする力、肌本来の力を引き出すために、本当に必要なスキンケアを見つけましょう!!
「目に見える答えをくれるスキンケア」を見つけることがきっと出来ます。


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



banner.jpg

| 美肌のススメ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌が最も乾くのは春先だった!

春先は生活環境の変化も激しい季節です。

気温変化が激しく、身体の免疫も低下しやすいため、花粉症などのアレルギー疾患や、風邪、精神不安定からのうつ病も、この時期最も多くなるといわれています。

冷え性や肩こりがひどくなったり、身体の倦怠感が起こりやすく、思った以上に過酷な季節。

実はお肌はこれらの影響を最も受けやすいのです。

例えば、栄養素。
口から吸収する栄養素は、お肌に到達して、肌細胞に必要栄養素として使われるまで、約7日間もかかるといわれています。
口から取り入れる栄養素はまず、内臓(必要臓器)に先に分配されるため、お肌にはなかなか回ってこなくなるためなのです。
その上、激しい気温変化で身体表面温度の変化によって、皮脂の分泌が異常になりやすく過剰分泌のため、毛穴がふさがれ常在菌の繁殖が激しくなって、ニキビになってしまったり・・・「肌能力」のない、お肌の老化は一気に加速し始めます。

肌年齢の差は、ひどい場合10歳以上!!10歳老ける肌、10歳若い肌、どちらを手に入れるかは、あなた次第なのです。そこで、肌能力を強化するための3ステップ

1. 代謝促進・角質ケアを!!
2. 水分をたっぷり溜め込む「細胞内水分バランス」を整える!
3. 細胞再構築の秘密は身体と同じ「必須ビタミンの補給で一気にお肌は若返る!!

お肌の状態に合わせたスキンケアは、驚くほど「肌能力」を改善してくれます。
毎日「頼れるスキンケア」をしなくては!!
明日、目覚めるのが楽しみというスキンケアをあなたは出来ていますか?




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


banner.jpg

| 美肌のススメ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗顔から始まるお肌のメンテナンス

environ020080710.jpg

何気なく毎日おこなう洗顔は、お肌が「美しく生まれ変わる力」をつけるために、とても重要です。

毎日おこなう洗顔は、朝・晩で1日2回、1月で60回。
間違った洗顔方法だと1年間では720回も負担がかかってしまうことに・・・

例えば、クレンジングローションは、汚れを落とそうとするために、どうしてもこすりがち・・・

念入りにゴシゴシマッサージの様にすることで、お肌に摩擦という負担をかけ、ひどい場合、キレツや炎症をおこしたり、逆に汚れを毛穴に詰め込み、タルミを引き起こしてしまったという人も・・・

クレンジングも洗顔料も、洗い方がとても重要です。

洗い方はその方の肌状態にしっかり合わさなければいけません。
お肌の状態が悪ければ、シャワーを直接お肌にかけて洗う事すら負担になる場合があるのです。
乾燥からくるキレツや傷の入ってしまったお肌には、優しく傷をおおうような洗顔方法を。
しっかり洗顔したい場合には、しっかりと泡立てた洗顔料で優しくなでる様に洗うなど・・・

状態によって洗顔方法を変えてみましょう!!

お肌はしっかりと、そして優しく汚れを落とすことで、見違えるほど自らお水を保つ力や、新しく生まれ変わろうとする力を発揮します。

洗顔から始まるお肌の「メンテナンス」。

自身のお肌の状態を正しく見つめなおしてあげましょうね。

banner.jpg

| 美肌のススメ | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北浜おすすめランチ ネパール&インド料理 Manakamana

ネパール&インド料理


今日のランチは、カレー♪
ピュアローズから歩いてすぐ。
スタッフがお気に入りの ネパール&インド料理 のお店「Manakamana」です。

スパイシーで深い味わいの本格カレーに、もっちり出来立てナンがやみつきになります♪

2種類のカレーが選べて 850円!
ドリンク付で、ラッシーもおいしいです♪

そして、何よりお店のスタッフの方々の笑顔に
毎週足を運んでしまいますよ!

近くにお越しの際に、行ってみてくださいね!

ネパール&インド料理
Manakamana
大阪市中央区平野町1-6-10KAビル地下一階
地図

banner.gif


マナカマナ (Manakamana)



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


| 北浜おすすめグルメ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピュアローズのこと

ロゴ



数多くのサロンの中から、

私たちをお選びくださって本当にありがとうございます。




私達は、お客様と一緒に、

本当に安全な化粧品とはどんなものなのか?

本当に安心できるトリートメントとはどんなものなのか?

本当に楽しめるスキンケアとはどんなものなのか?

を考え続けたいと思います。




なぜなら、化粧品はどれほど良い製品でも、

使い方によって結果は、全く異なるからです。




私どものサロンを、ご利用いただくお客様の中で、




今、お悩みのトラブルの原因が、

普段なにげなくおこなっておられるスキンケア方法によって

引き起こされているお客様が

90%にもおよびます。





トリートメントを通して、

ご自分の目で肌の変化を確認していただくことで、

素晴らしい肌の能力、

本当のご自身の肌の声に

耳を傾けていただきたいと思うのです。





「綺麗になりたい。」

その気持ちを私達は叶えたいと思っています。

本当に綺麗になるために必要なことは、

流行の製品でしょうか?




つけてすぐ綺麗になる方法が本当にあると思いますか?


あなたの肌の本当の声に…。


どうか早く気づいていただけますように…。


世界にたったひとつ大切な貴女の肌を守りたい



ピュアローズ スタッフ一同




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



banner.gif

| ピュアローズのこと | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月