大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

第3回ピュア会のお知らせ

***********************************

昨年の9月に行われたピュアローズ主催のパーティー
“Pure Beauty Festival”で、席が隣同士になった3人。
すっかり仲良しになった3人は、
別れを惜しんで…、また会う約束をしました。
その名も”ピュア会”。

ピュアローズから始まった、そんなお客様通しの素敵な出会い。
素敵な出会いの輪が広がりますように…。  

***********************************



こんにちは。
皆さま楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか?


今日は、ピュアローズ大好き(*^^*) ピュア会からのお知らせです♪



ゴールデンウィーク明けに

第3回ピュア会 を開催することになりました。(o^-^o)



今回は、メンバーが3人とも“はじめて”の場所

ほたるまち 堂島クロスウォーク」の

中国薬膳料理のお店 「追立 ほたる町店」 でランチ♪の予定です。

「追立 ほたる町店」には、
キョンキョンや上野樹里さんも食事に行かれたそうですよ。

「中国薬膳料理」、なんだか綺麗になれそうですよね~。



ピュア会では、一緒にランチとおしゃべりを楽しむメンバーを募集しています。

「わたしも中国薬膳料理を食べてみたい!」

「わたしも一緒にランチ&おしゃべりしたい!」

「ピュアローズ&エンビロン友達が欲しい!」などなど



ご興味のある方は、是非次回のピュア会にご参加されませんか?

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

日時 2009年5月12日(火)13時~

場所 ほたるまち 堂島クロスウォーク 1F
    追立 ほたる町店

参加条件 女性、ピュアローズが大好きな方

申し込み方法
このブログに参加希望の旨、コメントしてください。
(非公開コメントにチェックを入れ、連絡先のご記入をお願いします。
後ほど、直接お返事させていただきます。)
   
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★


気軽な会ですので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

前回のピュア会の様子はこちらでご覧いただけます⇒



皆さまのご参加、お待ちしております♪






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| ピュア会(Pure Roseからの出会い) | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった一つの約束を守るために。

こんにちわ~。ヽ(^。^)ノ

米倉 環です。(●^o^●)



朝・晩と日中の気温差が激しく、

着ていくお洋服に本当に頭を悩ます毎日ですね~。(>_<)

ご体調崩されませんようお大事になさってくださいませ。




さて、今日は思わずもらい泣きしちゃったお話をさせていただきます。




どんなに苦しくても  けして諦めず、 高い志を持って。

 ただ、たった一つの約束を守るために。



かたくなに夢に向かって、実現することを願って・・・。

行動し続けたその理由は、「市長との約束」を守るためだったんです。



これ、だれだかわかります?





答えは、田中義剛さん。(●^o^●)



田中義剛さんは生キャラメルで経営者としてもとても有名ですよね~。(*^。^*)

田中さんがまだぜんぜん駆け出しだった頃、

やっと手に入れた仕事は夕張市のCMだったんです。

その当時の市長は、まだまだかけだしだった

無名の田中さんの起用を決定された方なんですね。




当時、2人の間に交わされた約束は

「夕張市を一緒に元気な街にして行こう。」だったそうです。



先日、ついに約束が果たされました~ヽ(^。^)ノ



田中義剛さんが、夕張市を元気にするためについに実現したことは3つです。(@_@;)

1.生キャラメル夕張メロン味をつくり、

 現地に工場と社員寮を立て200人の雇用を実現。

2.夕張メロン味キャラメルが一箱売れる度、夕張市に一定額を寄付する。

3.工場見学ツアー等を企画、運営し地域活性につとめる。



田中義剛さんは

「僕は、約束を必ず叶えようと思っていたんです。」

と涙を流しながらお話されておられました。



大きな大きな夢を、叶えた義剛さんの表情は晴れやかでした~。

流された涙は、清らかでした~。(T_T)



きっとここまでの道のりは平たんではなく、

何度も何度も苦しい坂を乗り越えて約束を叶えた田中さんはすごい!!

(●^o^●)



「夕張メロン生キャラメル」食べまっくって応援するぞ~。ヽ(^。^)ノ

と思った米倉でした。


自分のためではなく、誰かのために頑張る人って素晴らしい~。(>_<)


最後まで読んでくださってありがとうございました。


20090423-2.jpg




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のミスド

こんにちは  米倉 環です。


突然ですが、皆さん「ミスタードーナツ」ってご存じですよね?

そう、あのあま~くて、何ともいえない美味しさが心を魅了する食べ物。



小さい頃、キッチンに置いてある「ミスド」の箱をみつけただけで、

ワクワク大興奮だったことを覚えています。

そんな幸せを運んでくれるミスドさん。



 
そのミスドさんに何と、


「大人のミスド」


があるってご存じですか?



全国に3店舗だけある特別なミスド。

その名は・・・



「アンドナンド」


名前の由来は

andonand(アンドナンド)の真ん中に隠れている

dona」はラテン語でドーナツの意味。

そして(and)、何度(nand)でも足を運びたくなる場所、

という意味が込められているそうです。


※アンドナンドのホームページ⇒



 
その名の通り、何度でも足を運びたくなるこのお店の店内家具はすべて特注品。


スタイリッシュなデザインの中にも、テーブルはドーナツ型

など、大人の遊び心も満載なんですよ!!



そして、勝負ドーナツはと言うと・・・。
 
ふっくらドーナツにたっぷりのホイップクリームをのせ

その上からエスプレッソやラズベリーソースを自らかけるんです!!



もうたまんなーーーい(>_<)

(東京にしかお店がないので、これはわたしの妄想です。(笑))




そのほかにも洋酒のきいたドーナツなど大人のドーナツが満載☆


誰もが口にしただけで幸せを感じ、思わず微笑んでしまうドーナツたち。

それを毎日愛情たっぷり込めて作ってくださっているミスドさん。


 「ありがとーーー」と思わず叫んでしまったわたしです。



追伸

「ダイエット中なんです・・・。」という方にも耳よりの情報です。

ミスドさんの全商品の中で、一番ヘルシードーナツは

エンゼルエッグショコラストロベリー(133kcal)
    


素敵です~☆






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳の少年の大きな勇気

こんにちは、米倉 環です。


この1週間程、気温変化の激しさに身体がびっくりしそうな毎日ですね。




先日、ある記事を読んで心にグッときたお話をさせていただきます。

 
 
「 僕はADHD(注意欠陥・多重性障害)で高機能自閉症です。
  
 僕に声をかけてもふりむいてくれないときは、
  
 僕の肩をたたいてください。それからもうひとつ
 
 僕はたくさん友達がほしいので、僕と友達になってください。」



  
この内容は小学校6年生のある少年が、

2年前にクラスメート全員に書いて渡した手紙の内容です。



一見、障害があるように見えない少年。


保育園、小学校と小さなトラブルはありながらも

周りの人達に助けられ、順調な生活を送っていました。



しかし、次第に「友達ができない」と悩むようになったのです。
  



昼休みに一人で遊ぶ少年。

少年の幼馴染の同級生に悩みを打ち明けてだした答え、



それは・・・





20090416.gif


そして5月のある日。

少年はありったけの勇気を振り絞り、

学級会でみんなを前に、手紙にこめた文章を自身の口から伝えたのです。



  
自身の障害を打ち明けるのは大人でも難しいこと。

この「11歳の少年の大きな勇気」に胸がぐっときました。

その後「障害があるなんて知らなかった・・・。」と言う級友達は、
  
先生の指示を理解できないでぼーっとしていると、さりげなく声をかけるなど
 
クラス全体で支えてくれるようになったそうです。

   


何かを変えたいのであれば、

自分が変わらなきゃ!!!


  

一歩踏み出す勇気をもらった私でした。 







ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地堂さん のドイツパン発芽玄米ブロート☆

森嶋です、皆様いかがお過ごしでございますか?



先日テレビ朝日さんの「おはよう朝日です。土曜日です。」

で紹介されたパンをお取り寄せしてみました!!



大地堂さん のドイツパン発芽玄米ブロートです。

 

大地堂さんこだわりの自家製ディンゲル小麦(古代小麦)

はビタミン、ミネラルが普通の小麦よりも豊富に含まれるそうです。



そして、近江産の発芽米が一緒に入ったこのパンは

お醤油を塗ってトーストすると、

焼きおにぎりのように召し上がれますとのこと。



醤油&バターを塗ってみました。



食べたら・・・



もちもち(^-^)



あまーーい(*^。^*)



&香ばしい~♪

20090414-1.jpg




日本とドイツのジョイントが

味わえる幸せをかみしめました~


こちらから購入できますよ⇒



P.S

もうひとつ一緒に豆乳ディンゲルブロート(プレーン)も購入してしまいました。

・・豆乳好きなんです(>_<)

全粒粉のパンのなかでも軽い感じで豆乳の甘みがあっておいしかったです。 

クリームチーズものせてみちゃいました☆

20090414-2.jpg






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ハッピーになるお取り寄せ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティーカップに込められた想い

こんにちは 米倉 環です。


暖かい日射しが心地よいなーと思いきや、

夏日の温度まで上がってしまいましたね(>_<)



今日は私の家に届いたある贈り物、そして

その贈り物に込められた想いについて

お話させていただきます。



この贈り物は私のとってもとっても大切な

高校時代の「心友」からでした。



私たちの高校時代。

それはバレーボール一色の3年間。

ひたすら白球を追いかけ、ともに笑い、ともに涙した

あのころから心友の絆はふかく、深くなりました。




15年以上たった今でも、送ってくれるお手紙やメールには

いつもたくさんの愛が詰まっています。




贈り物は・・・

まっ白な陶器のティーカップ。

それは「T」のイニシャルの入った、特別なカップでした。


20090413.jpg

添えられたメッセージには


・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆

「ほっと一息つく時間」を持つお手伝いができたらと思い、

ティーカップを贈ります。

「ありがとう」を込めて・・・

・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆




もう、うるうるきました。

いや、涙がほほをつたっていました。。




「天職に出会えたよね」

いつも自分のことのように喜んでくれる彼女。



今でも励まし、支えてくれるからこそ

今の自分があるのだと思います。

そして

大切な友達にも応援されるサロンを目指し頑張ろう、

とさらに気合いが入りました。(^O^)/





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜シリーズ第3段!桜のトンネル☆

温かく気持ちの良い日が続いていますね~。

先日読んだ新聞の記事には、

春は、“幸せホルモン”が出やすくなると書かれていました。



春、大好き♪

“幸せホルモン”出っぱなしで、毎日ルンルンの河野でございます。 (o^-^o)



皆さまにも、より幸せ気分を味わっていただけたら…

ということで、

亀岡の桜、和歌山城の桜に引き続き、桜満開第3弾!!


桜のトンネルです!

20090408-1.jpg

こちらは、摩耶ケーブルのすぐ東側にある南北約400メートルくらいの坂道です。

坂道の両側には、ソメイヨシノがずらぁ~っと並び

満開の頃には、本当に美しく、まさに“桜坂”。

地元では、“桜のトンネル”と呼ばれ、親しまれているんですよ。 (o^-^o)




この時期ばかりは、バスも車も、大人も子どもも、

桜を見ながらゆ~っくりゆ~っくり坂を下っていくんです。

20090408-2.jpg


桜のトンネルを歩いて下ってみるのもおすすめですが、

バスや車で淡いピンクのトンネルを通り抜けるだけでも癒されます。

ご近所なので、毎年必ずお散歩に行くのですが

本当に幸せな気持ちになります。




春の“幸せホルモン”は、桜の魔法かもしれませんね。




みなさまの幸せ桜物語も、お聞かせくださいね。(*^^*)






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif





| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開第2弾!!和歌山城の桜☆

こんにちは、森嶋あずみです。



春ですねぇーー(*^。^*)


亀岡の桜の写真を見て春を楽しんでおります。



そこで、桜満開第2弾!!


和歌山城の桜です。

知人の結婚式の帰りに撮ったものです。

20090407-1.jpg

20090407-2.jpg



和歌山城は天正13年(1585)に

紀州を平定した豊臣秀吉が弟の秀長に築城させたのが始まりだそうです。 




その敷地内には



なんと! 

ソメイヨシノ約515本、

ボタンザクラ・シダレザクラ等約85本、

合計約600本あるそうです。




満開に咲き乱れる桜が、天守閣に映える美しさは格別でした☆

この日はカメラを片手にばしばし撮ってしまいました。



林家パー子さん状態・・(>_<)



皆様はどこの桜で春を楽しみますか?たくさんの春が皆様を

やさしく包んでくれますように・・・





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても素敵な贈り物が届きました(*^。^*)

こんにちは、米倉 環です。
 
やっと暖かさが戻り、春らしくなってきましたね。



桜が輝くこの季節。

私達スタッフのもとに、とっても素敵な贈り物が届きました。



たくさんの学びをその志と姿勢で教えてくださり、

大尊敬する社長からの贈り物。

20090406-3.jpg

開けた瞬間に

「うあぁーすごい!!ひきだすのがわくわくする~」

大興奮でした。(*^。^*)



中には一粒ひと粒が芸術作品のようにきらきら輝いて、
 
まるで「チョコレートの宝石箱」の様でした☆☆☆

20090406-4.jpg


「食べるのがもったいない~~~!!」と思いながらも

いただきまぁーす!

20090406-5.jpg


いつも離れた東京からたくさんの優しさを与えて下さるその思い。

そのお気持ちを心に刻みながら、

「今日もたくさんのお客様に幸せをお届けするぞーーー!!」

と意気込む私でした。



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の季節になりました☆

すっかり春らしくなりましたね~!

と言いたいのですが・・・

亀岡は、朝、夕の温度差もありまだまだ寒いです。


春といえば・・・やっぱりお花見!



今回は亀岡のお花見スポットでもあります、

七谷川、さくら公園

をご紹介します。

20090406-1.jpg


まだ桜の花は3分咲きだそうで、4日中旬~下旬が見ごろです。

七谷川堤周辺に整備された全長2.2kmの散歩道があり、

老木、若木の桜が約1500本咲きそろってます。

桜の種類は、シダレザクラ、ソメイヨシノ、サトザクラなどです。



夜になるとライトアップ ”うっとり”見惚れてしまいます。

是非一度来てみて下さいね!




ところで皆さん!

緑色の桜 ってご存知ですか!?

御衣黄(ギョイコウ)という桜の花は淡い緑色をしていて、

花びらがくしゃくしゃと丸まってしまいやすいため、

皆さんが思いえがく桜とは違い

優雅さはないかもしれませんが、

咲いてる姿に奥ゆかしさを感じさせられました。



この桜は北海道あたりで見られるそうです。

皆さんはもうお花見に行かれましたか?

どこか良いお花見スポットがあれば教えてくださいね。



ピュアローズ 亀岡店 石田でした





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心にひびく一冊 「心のなかの幸福のバケツ」

book27.gif


こんにちは。 河野です。(o^-^o)

心待ちにしていた桜も咲き始め、いよいよ春到来ですね☆



私はこの時期になると毎年

明るくまぶしい青い空を見上げて、

身体の底からムクムクと力がみなぎってくるのを感じます。



この時期、何か新しいことをスタートさせる方や

新しい環境に変わられる方も多いのではないでしょうか。

心の中に、“ワクワク”と“不安”が同居する、そんな時期かもしれませんね。



今日は、そんなあなたに1冊の本をご紹介したいなと思います。



「心のなかの幸福のバケツ」 

トム・ラス  ドナルド・O・クリフトン 著  高遠裕子訳

20090328-2.gif




この本は、心理学の研究といえば、“人の「ネガティブな面」の分析”ばかりだった

1950年代から、人の「ポジティブな面」にスポットをあて、研究し続けた

ドン・クリフトンが、孫のトム・ラスとともに亡くなる直前まで書いた

ポジティブ心理学の本です。



心のなかのバケツを幸福でいっぱいにする方法

「バケツとひしゃくの理論」は、子供にもイメージができる

とてもわかりやすい理論だなぁと思います。



**************************

~本文より~

人はみな、日々あらゆる場面で選択を迫られている。

自分とかかわる人の心のバケツに水を注ぐかの

それとも水をくみ出すのか。

これは重要な選択だ。

**************************



「与えることの大切さ」は、今までにも多く耳にする機会はありましたが

たくさんの調査結果をもとに書かれていて、わかりやすく

また違った角度から、しっかりと心に刻みこまれたように思います。




最後まで読むと「ちょっと嬉しいプレゼント」

がついていることにも気づくと思いますよ。

それも、お楽しみに…。



ワクワクの春。

あなたの心のなかのバケツが幸福でいっぱいになりますように…。



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。










ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 心が元気になる本 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月