大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

isodine(イソジン)!

こんにちは、 米倉 環です。

 
朝晩とめっきり寒くなってまいりましたね~。

ちまたでは新型インフルエンザ対策として
 
「手洗い・うがい」

がとても大切だと言われてます。



そこで、

今回はちょっと うがいが大好きになっちゃうかも!? のお話です。

TVのCMで愛らしいかばさん親子がガラガラとうがいをしている風景。

その 明治製菓さんの「イソジン」うがい薬。

この色のもとになっているヨウ素には細菌やウイルスを殺す効果があるそうです。

人の体液と同じ浸透圧( isotonic)

人体にやさしく、ヨウ素(iodine)入りでよく効く。


2つの特長をあわせて

「isodine(イソジン)!」


そして効果だけでなく、

「味」にもこだわり、一般向けは病院向けより

甘みを強めて口当たりをよくしているそうです。

さすがお菓子メーカーさん!



こだわりにこだわりぬいた「イソジン」うがい薬



皆様もカバさんを思い浮かべてのどをいたわってあげてくださいねぇ~

ガラガラガラ~


P.S  
サロンにもしっかりあります、かばさん☆

20090929-2.jpg

20090929-3.jpg




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な事は一つだけ。

20090924-1.gif


こんにちは。米倉 環です。(^-^)


先日、私が毎日とっても楽しみにしている吉野先生のブログ

「大切なことは一つだけ。」 と言うタイトルのお話がありました。

それを読んで思い返したことを今日は書いてみたいと思います。




それは私がPure Roseに入社したての頃の事でした。

まったく未経験に加えて、とても不器用な私。

レッスンが進むにつれ、毎日できない自分に不安ばかりが募っていた日々・・・。




ほんとうにできるようになるんだろうか?

できない自分はみんなの迷惑にならないだろうか?





そんな涙でぬれた頬をぬぐってくれたのが吉野先生の言葉でした。

「たまちゃん。一番大切なことはいつも1つって決まっているんだからね。」と。

当時、まだ小学生だった息子さんがいらっしゃるにもかかわらず朝早くからのレッスン。

遠慮する私に毎日、忙しい吉野先生にとって朝のお時間がどんなに大切でも

「いま大切なのはたまきちゃんとのレッスン。」と・・・。

まだサロンにとって何の力にもなれない私を

ずっとずっと温かく見守ってくださいました。

そしてそれはいまでも変わりません。いやもっと倍増(笑)




自分では、乗り越えられないような壁が目の前に現れたとき、

吉野先生はいつも

「自分で乗り越えられる為」の力を貸してくださいます。

そっと背中を押して下さるその優しさはいつも大きくて・・・。

最後の決断をどんな場合でも私にゆだねてくださって。



まるであたかも自分で壁を乗り越えられたかのように、

自信をあたえてくださいます。

自分でもまだ見えない可能性を信じることができたのは、

そんな先生の深い愛情からだったのだと思います。




吉野先生

私も、先生の様にた~くさんの愛情を持って

PureRose大好きスタッフを増やしていきますね!!ヽ(^。^)ノ




「大切な事は一つだけ」のブログを読んで・・・

これからもこの気持ちで頑張ろうとまた気持ちを強くすることができました。

頑張ります!!



最後まで読んでくださってありがとうございました。


米倉 環でした。(^o^)丿






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1杯4秒にかける想い

こんにちは、米倉 環です。

9月に入り朝晩と涼しくなってまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は

「1杯4秒」

に仕事人生をかける達人のお話をさせていただきます。

 

毎日、指名注文が後を絶たない

海老原 清さん(61歳)

海老原さんが指名を受ける事とは・・・

それは何と 

「ビールをグラスに注ぐ」こと。


銀座という響きにひかれサッポロライオンに入社したのは、今から43年前。

「この人が注ぐビールなら何杯でも。」

そうお客様から絶大な支持を受ける理由。

それは

「最高のビールを味わって頂きたい」

という溢れる情熱からなのです。



「泡を制する者がビールを制する」

わずかな汚れがビールの泡立ちをおとし味に響く、

とグラスをひたすら手洗いする日々。

地下室の貯蔵庫や水回りもご自身で徹底的に洗う。
 
鮮度のいいうちに使い切る量だけビールを発注するため、

天気予報やニュースともにらめっこ。

それは影のひたむきな努力の上で積み上がった

最高の味なのです。

 

「あなたに会うために私はここに来たのよ。」

私達のサロンもお客様にそう言っていただけますように、

あふれる情熱、そして日々の努力を大切に

今日もがんばっていきたいと思います。


20090911-1.gif






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

