大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水深100メートルの世界

20091124.gif


こんにちは 米倉 環です。

早いもので11月ももう後半。

急に寒くなったかと思うと暖かくなったり・・・。
 
なんとも異常気象を肌で感じてしまいますね(>_<)
 


そこで今回は

大自然に心と身をまかせ、あくなき情熱と努力で世界に挑む男性

のお話をさせていただきたいと思います。


 
「深い海は「本当にここを通る資格があるのか?」と問いかけてくる。

自らの精神状態に耳を傾け、少しでも答えに迷うなら引き返す。」


そう話すのはフリーダイビング現在世界ランク3位。

105mのアジア記録を持つ篠宮龍三さん(33歳)

空気のタンクをつけず一息で潜る距離を競うフリーダイビング。

水面から海の底へ・・・。




昨年4月篠宮さんは初めて105mに挑みました。

全身に水圧を感じ、窒素酔いと闘いながら達した104m。

細い糸でロープにつながれた白いタグが目の前に迫ったその時。

「あとは手を伸ばして取るだけだった。」

しかし篠宮さんは手を出さなかったのです。

そして何も持たずに上がってきました。

競技は常にブラックアウト(失神)の危険と隣り合わせ。

「手を伸ばしたら、ギリギリで保っていた

心と体と海のバランスが崩れると思った。」


と語る篠宮さん。




見よう見まねで素潜りの練習を始めたのは学生時代の時でした。

就職後は仕事が終わるとプール通い。

そして金曜日の夜からは車で伊豆へ行き、

週末は海での猛練習という生活を5年間。

「遊びのはずのダイビングで過労死するかと思った」
 
と話す篠宮さん。




これ程までに彼の心を魅了した想い・・・。

それは

「海の向こうには何があるんだろう。」
 
「わくわく」と「楽しさ」


大人になるにつれ薄れていってしまいがちなこの想い。
 
子どもの頃は、その気持ちだけで

何だってできるんんだと思っていたののになぁ~


と改めて気付かされた私でした。


<朝日新聞より>




追伸・・・

今月末の世界選手権で篠宮さんは新たな一歩を踏み出します。
追い続けてた憧れのジャック・マイヨール氏【1927~2001】
(フランス人フリーダイバー、人類で初めて100mに到達したマイヨールが
生涯かけて打ちたてた記録105mを超える深さに初めて挑むのです。)






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情いっぱい ☆生ミルキー☆ 

こんにちは、森嶋です。


11月もいよいよ終わりに近づきました。

師走にむけて街がにぎやかになる、この季節はわくわくしてしまいます。

冬になるとおいしいものがさらに目につく季節なのですが・・・

食いしん坊チーム pure rose大阪店
 
こんな素敵な物に感動してしまいました(*^。^*) 
 
20091119-2.jpg


あのペコちゃんマークのミルキーの「生」タイプをいただいたのです。


「やまちゃん、百貨店で期間限定だったんよ、
  
みんなにどうしても食べさせたくて・・!

要冷蔵ってなってたんやけど、すぐに冷蔵庫に入れられなくてごめんね。。」



その日はとってもハードなスケジュールだった吉野先生。

そんな時でも私達のことを想ってくださる。

まるでわが子のように・・・

そのお気持ちだけで胸がいっぱいでした。

 

みんなで食べた生ミルキー。

つかっている原料は「生クリーム47%乳脂肪!!」

(生クリーム好きの私の心をわしづかみ☆)
 
口に入れるととろけるようなやわらかい食感。

ほんのり冷たいのがまたいいのです。


 
「ミルキ~はママの味~♪」

このフレーズのとおり、生ミルキーは吉野先生の愛情 の味でした(^-^)

ちなみに大阪では期間限定、パッケージも限定で

大丸梅田店心斎橋店にて購入できるそうです!! 

ママの味を皆様も体験してみてくださいませ☆




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君がくれた光

こんにちは。ヽ(^。^)ノ 米倉 環です。(^v^)


今日は私の大切な友人が

「これとってもステキやねん!!」

と教えてくれたお話を紹介させていただきます。



「母から子への手紙」コンテスト。
http://www.noguchihideyo.or.jp/contest.htm

皆様は毎年福島県猪苗代町で行われているこのコンテストをご存じでしょうか?

猪苗代町とはあの野口英世博士の母シカさんの出身地。

シカさんの愛情あふれる息子への手紙が、

今も多くの人の心を打つことから2人をモチーフに始まったこの企画。



そして今年1105編の中から大賞に選ばれた野沢顕子さんのお手紙。

それは忘れかけていた大切な事を思い出させてくれる深い深いメッセージでした。


20091117-1.jpg

「君がくれた光」


ママが「耳下腺癌」という聞きなれない病気で手術を受けたのは、

君がまだ5歳のころだったね。

癌と一緒に、耳と顔の神経を切ったその日から、

ママの耳は一つになり、顏の半分は動かなくなった。

杖を突かなきゃ歩けない、こんな体で君を守れる?

私が母親でごめんね・・・。

でも君は「ママ!!」と、抱きついてくれたね。

「ママ、早く帰ろう!」

君は、ひとかけらの疑問もなく私を信頼してくれる君のままだった。

君にとって私はちやんと「ママ」だった。

それに気づいた時、ママの心に光が射したんだ。

見た目やできることが変わっても、君の母親でいたい!!

私は君の信頼に応えたいと思った。

君がくれた光に導かれて、ママは今日も生きる。

出来ない事もあるけれど胸を張って。

そして、この温かい光で今度は君を包みたくて、毎日君を抱きしめる。

有難う。ママは君を抱きしめる。

有難う。ママは君といられて、今日も心から幸せです!


20091117-1.jpg




「あなたは、あなたのままでいい・・・。」

無償の愛とは、

これほどまでに人を強く優しくさせてくれるのかと改めて思った私でした。

(^v^)




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のひと時

こんにちは~。米倉環です。(^-^)

早いもので、もう11月。

今年も残す所2ヶ月をきりましたネ~。(+o+)

今回は食いしん坊なPureRoseスタッフおススメの一品を

皆様にご紹介したいと思います。



その名はグランマーブルさんの

「メイプルキャラメルデニッシュ食パン」


このデニッシュ食パンとの出会い・・・。

それはある日、外出先から戻ってこられた吉野先生が

両手一杯に抱えられていた紙袋でした。(^u^)



「これね、TVでやっている とんねるずの食わず嫌い王選手権で

 あの黒木メイサさんが絶品だって紹介してたの。

 是非皆にも食べてもらいたくって・・・。」
 と。

外出先で私達スタッフの笑顔をいつも考えて下さっている吉野先生。

そんな吉野先生の絶賛のデニッシュ食パンの味。

それは私の想像をはるかに超えていました。^m^



デニッシュ=甘い

それに加えてメイプルキャラメルだから甘さ倍増なイメージ。

が・・・。


口の中に入れた瞬間バターの風味が口いっぱいに広がり

程よい甘さ&しっとりデニッシュの食感。

それにメイプルのこうばさしい香りが絶妙な味を際立たせているのです。^m^



まさに!! 「至福のひと時」 (^・^)


デジタル時代の今に敢えてアナログにこだわり、

職人さんが丁寧に丹精込めて焼き上げるデニッシュ。

そうデニッシュ生地は、とっても手間ひまかかるのは、

昔パン職人だった私も経験ずみなのです。

職人さんの情熱が一杯込められているのかと思うと

またまた美味しさ倍増。ヽ(^。^)ノ


そして吉野先生の溢れる愛に幸せ倍増の私でした。\(◎o◎)/!


20091105-1.jpg


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 北浜おすすめグルメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

