大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

叔母バカ奮闘記

こんにちは 米倉 環です。


早いもので12月も残すところ後わずかとなりましたねぇ(>_<)

今回は12月の一大イベント

クリスマス


そのクリスマスに私と妹(斎)の心を一瞬でわしづかみにした甥っ子

をご紹介させていただきたいと思います。



私達の末っ子の妹がこの8月に大きな男の子を出産しました。

名前は唯之介(ゆいのすけ)

私達にとっては初の甥っ子なので、もうメロメロなのです!!

よく笑い、よく食べる(^-^)

つい先日の4か月検診では

「Big Baby!!」

といわれてしまいました(笑)




そんな唯之介の初のクリスマスとあって

叔母さん二人は必死です。

ケーキOK! チキンOK!! プレゼントOK!!!

まだ離乳食がやっとなのにはりきり過ぎました(@_@;)

そんな私達を尻目に唯之介はプレゼントの「ロディ」と言うロバの乗り物に興味深々・・

20091225.jpg

・・・と思いきやただお腹がすいていた彼は、ひたすら耳をかじっていたのです(^<^)

そんな姿がほほえましく爆笑している私達は

正真正銘の叔母バカ

叔母バカ奮闘記はまだまだ続きそうです。

20091225-2.jpg




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cafe de Corse

こんにちは、米倉 環です。

今日は Pure Roseスタッフ大絶賛 のお店を紹介させて頂きたいと思います。

そのお店の名は「Cafe de Corse」さん

カジュアルフレンチのお店なのですが、

ランチと思えないぐらい本格的なのです!!



ある日のメニューをご紹介いたします(^-^)

地場にこだわったお野菜のサラダ。
20091222-2.jpg

自家製ドレッシングが2種類で、私のおすすめは「わさびドレッシング」です。

鼻につーんとくるのですが。。やみつきになります。



自家製のパン。
20091222-3.jpg
この日はバケットでした。

ちなみに私はローズマリー入りフォカッチャが大のお気に入りです。




そして、今日のメインは 地鶏ソテートマトクリームソース。
20091222-4.jpg
とってもジューシーな鶏肉とあっさりなんだけど

クリーミーなソースが絶妙な感じでした。

また、付け合わせのお野菜がいつもとっても美味しいです。



そして何より、スタッフさんのお心遣いがとっても温かい(^-^)

この日はランチタイムの終わり頃でレジには人がたくさん並んでおり、

私達は席について少しオーダーを待っていました。



するとスタッフの方が来られ

「貴重な休憩時間をお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。」と。

そしてお互い笑顔でにっこり(^-^)



心のこもったおもてなしはお料理の味を何倍にも引き立ててくれる

魔法のエッセンスだなぁと思い、

至福のひとときを過ごさせていただきました。

20091222-5.jpg


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 北浜おすすめグルメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キティちゃん

こんにちは、米倉 環です。


今回は世界で愛されてる 「キティちゃん」


その秘密をつい最近記事で知りましたので、

皆様に少しお伝えさせていただきます(^-^)



あのマライア・キャリー、キャメロン・ディアス等

多くのハリウッドセレブの心をもとりこにしている

「キティちゃん」



そのキティちゃんも今年で 生誕35周年 !!


それを記念して開かれた初の ハローキティ検定

そこには何と1400人もの人が集まったのです。



それでは皆様もハローキティ検定入門!!!

ちょこっとご一緒にお考えくださいね!

20091219-2.jpg


Q1.
11月1日に英国のロンドン郊外で双子の姉として生まれたキティちゃん
そのキティちゃんのフルネームは?


   
A.キティ・ホワイト
B.キティ・ピンク
C.キティ・ブルー


  
答えは・・・A



Q2.
そのキティちゃんがリボンをつけるようになったのは?


    
A.先祖代々の伝統だから
B.ママがキティとミミィ(双子の妹)と見分けるため
C.リボンが流行っていたから
  

 
答えは・・・B




Q3.
キティちゃんのボーイフレンドのファーストネームは?


 

A.ジョージ 
B.マイケル
C.ダニエル


   
答えは・・・C




何とキティちゃんには恋人までいたなんて・・・(>_<)

彼の父親のアフリカ勤務で一度は離ればなれになったのですが、

90年代後半に再会



当時芸能人が堂々と恋人宣言をする時代になり、

キティちゃんにも恋人をという声に応えたそうです。

 
何事もそのストーリーを知ることで、

身近に感じ思わずギュッとしたく様な愛着が湧く気がします。

私も日々のお客様との時間の積み重ねを大切に、
 
素敵なストーリーが出来たらいいなぁと思いました。






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイにあふれる12月 PART2

こんにちは、森嶋あずみです。

前回の続きのお話です。



アイにあふれる12月。

サロンにやってきたサンタさんのお話。

一人は重本先生



もう一人のサンタさんは河野マネージャー

サロンにお越しと同時に

「メリークリスマス~☆クリスマスプレゼントです♪」

なんて素敵なサプライズ(>_<)

なんだか、クリスマスに届いたケーキに大喜びの子供の気分です。



中身はふあふあふあぁのスフレチーズケーキ。
20091215-2.jpg

口にいれるとふぁーと溶けてクリームチーズの味が後にくる。

飽きのこない味に一同 「おいしぃ~」 の連続でした。



テレビでも放映されたとのこと、

私達のために並んでゲットして下さるお気持ちにまたまた胸いっぱいになりました。



大切な方からの贈り物は、贈る人への気持ちが重なって特別なものに変わります。

それを受け取るとき、この上ない至福の時間を味わいます。

私も誰かに心を込めた贈り物をしたいなぁと思いました。

重本先生、河野マネージャー本当にありがとうございました。



誰かのサンタクロースになれる12月。

皆様は大切な人に何を贈りますか?





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイにあふれた12月

こんにちは、森嶋 あずみです。
皆様12月を楽しんでいらっしゃいますか?

気温変化が本当に激しいので、お風邪などには十分ご注意くださいませ。



今日はサロンに二人のサンタさんから の詰まった贈り物が届きました。



サンタクロース!!!ではなく、私達の大好きな重本先生☆より・・・

たくさんのりんごが届きました(^-^)




りんごと一緒に入っていた紙には、このように書いてありました。
20091215.jpg


見た目より味重視!!

「葉とらずりんご」 → 葉っぱを取らないリンゴのことだよ

りんごが甘くなるしくみによると。

1.葉っぱに日光が当たりでんぷんが作られる。
2.でんぷんが糖に変わる。
3.りんごが甘くなる。


普通色づきをよくするためにリンゴの周りの葉っぱがたくさんあるほど

甘く、おいしく、水分も多く、日持ちもして一石二鳥!!


「本当においしいから食べて見てね~」と重本先生。



お味は

「甘い(^-^)」

「しゃきしゃきしているのにみずみずしい!」

とスタッフ一同大興奮でした。



美味しいものはみんなにも食べてもらいたかったのと

愛をいっぱいの言葉も頂いて、美味しさも倍増でした!!

重本先生、本当にありがとうございます!!

20091215-1.jpg

もう一人のサンタクロースのお話は・・・

また次回に~





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのクリスマス♪

暖冬とはいえ毎日肌寒い日が続いておりますが

皆様体調など崩されておりませんか?

たくさんの方々に支えて頂き、ピュアローズ京都店はOPENから早くも4ヶ月。

初めてのクリスマスを迎えることができました(*^_^*)♪




エレベーターを降りるとすぐ、キラキラ輝いた大きなツリーと

ミニ雪だるまがお出迎えしてくれます!
20091214-1.jpg

奥にもかわいいポインセチア・・・(*^^)v
20091214-2.jpg


そしてこの癒し系サンタさんとトナカイは

一体サロンのどこにいるでしょうか(^-^)?
20091214-3.jpg


京都店にお越しの際にぜひ探してみてください♪♪

京都の四条通りもクリスマスの飾りと歌で彩られ

歩いてるだけでわくわくします(^0^)/♪

クリスマスのご予定はもうお決まりですか(*^^)?

皆様にとって素敵なクリスマスとなりますように・・・☆





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝統に支えられて

こんにちは 米倉 環です。


寒さが日に日に身に染みる季節となってきておりますが、
皆様はお風邪などひかれておりませんか?
スポーツの世界ではここ最近、本年度の総決算のお話でもちきりですね~。


そこで本日は、

サッカーJリーグ史上初 前人未到の3連覇を成し遂げた

鹿島アントラーズ ”のお話をさせていただきたいと思います。


「鹿島の強みって伝統だと思う。」


そう話すのは小笠原主将(30歳)。

3連覇に至る道のりで、苦しい時ほど
「僕らは伝統に支えられている」と感じることができたから・・・。


今季夏場に勝てなくなり、歯車が一つ一つ狂いはじめました。
そして小笠原主将自身の調子が落ち込んでいることもわかっていました。


でも周りには
「大丈夫。内容は悪くないから」といい続けたその理由。
それは先輩達もそうだったから。


「若いころ、先輩たちは何が起きても落ちつきを失わず、
 重圧を取り除いてくれた。その姿に救われたから。」


と小笠原主将。

どんな状況でも全力でプレーする姿勢。

味方のミスで逆襲を浴びても、言葉よりさきに走って体を張る。

それは強い鹿島を守る為、先輩から後輩へ受け継がれてきた流儀だったのです。



「僕は、若手にも伸び伸びプレーをさせ、彼らのミスを補う立場。
 柄じゃないけど、経験を積ませてもらった僕みたいな選手が
 そうした気配りをしなければチームは勝てない。」


と話されていました。



鹿島アントラーズが3連覇という偉業成し遂げられた理由。


それは先輩たちが努力で築き上げた確固たる伝統が根付き、
そしてそれを未来へ伝え続けようとする強い想いだったのです。



私も お客様を愛し愛されるPure Roseイズム

この先もずっとずっと後輩たちに伝え続けていきたいと思いました。

20091208.gif



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンビロン・オリジナルミラー プレゼント☆

20091202-3.gif

嬉しいエンビロンのキャンペーン 第2弾です☆

【キャンペーン期間】  2009年11月25日(水)~12月25日(金)

 エンビロン・ホームケア製品を25,000円(税込)のお買い上げで

 エンビロン・オリジナルミラー プレゼント!!


20091202-2.jpg


 ご家庭でのスキンケアはもちろん、メイクのときにも使いやすい、
 
 スタンドタイプのミラーです。スタイリッシュで上質な本革製。

 エンビロン・ロゴ入りです。
 
 折りたたみ式ですので、持ち運びにも便利。

 冬のご旅行やお出かけにも、ぜひお持ちください。

 ※商品がなくなり次第終了とさせていただきます。




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| エンビロンの賢い使い方 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月