大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹から学ぶこと

米倉 環です。

寒暖の差が激しい日が続いておりますが

皆様はご体調等崩されておりませんか?



私は先日、休日を利用してびわ湖半周ドライブに行ってまいりました。

旅のお供は結婚して滋賀に住んでいる3番目の妹、

そして愛するおいっこの唯之介(5ヶ月)です。

お天気は快晴でドライブ日和!!

とスターバックスのドライブルスルーを発見しました!

皆様はご存じでしたか?




私は初めてのご対面に大興奮になり、携帯でパシャパシャととっていました。

ちょっと休憩・・・と唯之介を抱っこして中に入ろうとすると、

妹が

「ねんね(私の愛称)、ちょっと待って!唯くんにちゃんと説明した??」 と。

「???」な私に

「唯くんにここはどこで今から何をするかを

 ちゃんと説明してあげないと頭が混乱するでしょ」
と。

「唯くん、今からスターバックスっていうカフェでお茶をするからね。

 唯くんもちょっと休憩しようね」
と妹。

5ヶ月の唯之介には意味不明なはずなのに、

終始ご機嫌で私達とまったりしていたのです(笑)




その後、びわ湖周辺えお散歩する時も

「唯くん、今からびわ湖っていう大きな湖の周りをお散歩しに行くよ。

 鳥さんいっぱいみようね~☆」
と。

「どうせわかりっこないや」じゃなく一生懸命我が子に向き合う妹。

そんな愛らしい妹の姿にたくさんの気付きを教えてもらった一日でした。



20100126.jpg





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間って… 本当に良いもの。

こんにちは。京都 亀岡店の川上奈津です。

2010年が明け、早くも1ヶ月が経とうとしておりますが、

皆様お変わりございませんでしょうか?



私は年末嬉しい出来事がありました(*^^)v

高校時代のソフトテニス部の仲間たちと忘年会をした時のこと…

皆でこうして食事をするのは本当に久し振りのことで

待ち合わせ場所に来る皆の顔は満面の笑み(*^_^*)



お店に入り席に着くと、乾杯もしていないのに…喋る!!喋る!!

話をしているうちに飲み物も揃い、いざ乾杯~☆

と思いきや…


1人の子が突然 「ちょっと皆に話たいことがあるねん。」 と言いました。

全員が「どうしたん~?」「なに~?」と言うと…

その子が

「今年から社会人として頑張ってたんは誰~?? (^^)/」

全員で 『奈津~!』

そしてまた

「じゃあ来年から社会人として頑張るのは誰~?? (^^)/」  

全員で 『桜・舞~!!』

「そんな3人に皆からプレゼントがあります(^^♪」

と言って手渡してくれたのが

゛働き出して見つけた夢゛

というきむさん作の本とポストカードでした。

ポストカードに書かれていた詞は…

201001211.gif


何も知らなかった3人はもう大号泣。。。

皆レポートやテスト、ボランティアと忙しいなか

サプライズ計画を立ててくれ、会えるだけでも嬉しいのに

こんな最高のプレゼントを用意してくれました(>_<)



こんなに素晴らしい仲間に出会えたこと、

そしてその一員にいれることを本当に嬉しく思います☆

仲間って…チームって本当に良いものだな~と改めて感じました。

皆本当にありがとう~(^-^)♪


20100121-2.jpg







ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八木ちゃん ハッピーバースデイ♪

こんにちは、森嶋です。

大阪でも初雪を見ることができた1月13日。

そんな素敵な日に生まれたのが・・・


Pure Roseの子ヤギこと

八木ちゃんです

20100114-3.jpg
ちょうどミーティングだったこの日は、

朝からみんなで張り切って用意!!

ケーキ担当の環ちゃんはぎゅーぎゅーの満員電車から

かわいい「リラックマ」のケーキを守りつつ、

無事にサロンに届けてくれました!!

20100114-2.jpg

八木ちゃんには出勤時間を30分遅く知らせていたため、

八木ちゃんが出勤したときにはパーティの準備は完了。

電気を消して、八木ちゃんが来ると同時に

みんなで歌ったHAPPY BIRTHDAY

その時八木ちゃんの目から涙が・・・

感動してくれる八木ちゃんにケーキを見せると…


 「すごーーーい、かわいいぃ☆☆☆」


と、涙も愛らしい笑顔に変わりました!

おいしそうなケーキをカッティング~!!

そのとき!!

いっちゃん「あぁ、八木ちゃんケーキと写真撮ってない・・(T_T)」



こうなれば少し、傷のはいったリラックマとはいチーズ!!

20100114-4.jpg

ばれない、ばれないと少し遠めにケーキを持ってくれた八木ちゃん、

ありがとう~。

そんなこんなでどたばたのお誕生日会でしたが、

八木ちゃんの新しい一年の始まりを

一緒にお祝いできることに幸せを感じる森嶋でした。

20100114-5.jpg


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堀川戎 に行ってまいりました☆

こんにちは米倉環です。ヽ(^。^)ノ

先日、仕事終わりにスタッフみんなで 堀川戎 に行ってまいりました。

毎年スタッフのみんなで行く恒例行事なのですが。。。



皆様もご存じのとおり食いしん坊のPURE スタッフ(笑)は、

お参りより何より食い気に走ろうと。。。



イヤダメです!!\(◎o◎)/!

ここ2年恥ずかしながらあまりの人の多さに本殿まで到着できず

鳥居の前で軽い会釈だけ。。。(T_T)

なので、

今年こそは何が何でも並んで参拝するぞ!!

とみんな意気込んで本殿の先頭に到着しました~。



ここでのお願いはもちろん!!

以前「夢を叶えるゾウ」の本で読んだゾウの神様「ガネーシャ」の教訓通り

一杯お願い事をするのではなく

「いつも見守ってくださってありがとうございます。(^・^)」

と。。。  そして

「みんなが笑って過ごせますように・・・。」

その後は、もちろん出店に向かって~

PURE食いしん坊部隊出動でした。(笑)

20100112.jpg



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

においの絆

こんにちは~。ヽ(^。^)ノ

米倉 環です。2010年もスタートしましたねぇ~!!

今年も元気一杯!笑顔をお届けできますようはりきってまいります。

今日は、素敵なエピソードについて書いてみたいと思います。
20090106.gif


作詞家の田中ナナさん(84才)は 童謡「おかあさん」 をうむきっかけになった

50年前の出来事を今でもはっきり覚えているそうです。



帰国したばかりの妹の式子さん(当時29歳)と、

その娘ルビーさんが一年ぶりに再会する場に立ち会った田中さん。

夫の仕事の関係でフランスに渡たることになった妹の式子さん。

式子さんの娘のルビーさんは、

おばあちゃんと田中さんのもとで暮らすことになります。




自宅玄関で久々の再会。

なのに。。。まだ小さかったルビーさんはお母さんの顔を忘れてしまっていて、

泣きながらおばあちゃんに抱きつきます。

おばあちやんは優しく

「ほら~。ママよ~。いいにおいがするでしょう?」

とルビーさんにうながしたそうです。

おそるおそる式子さんに鼻を近づけるルビーさん。

ほのかな甘いにおい。

「ママ~!!」

笑顔で駆け寄り飛びついたルビーさん。

田中さんは

「においが結ぶ親子の絆を、歌で伝えたかったんです。」

と当時振り返っておられました。




長崎大医学部の篠原一之教授のお話からも

赤ちゃんにとって、お母さんって大きな存在なんだな~と思います。

篠原一之教授によると、赤ちゃんが最初に覚えるのが母乳のにおいなんだそうです。

迷うことなくおっぱいを探しあてるのはそのためなのだそうですよ~。\(◎o◎)/!



おかあさんとの接触の多い赤ちゃんは、

なんと!

母乳のにおいをかがせると脳の血流が増え活性化するそうです。ヽ(^。^)ノ



五感の中で嗅覚というのは、感情を生みだしたり、

過去を記憶する大脳の部分に直接つながるんだそうです。

最も原始的で本能的と言われているんですね。ヽ(^。^)ノ


「おかあさんっていいにおい~。」 

なつかしい動揺に込められた想い。

時を越えて、絆をむすぶエピソードがあったんですね~。



心がひかれる懐かしいにおい。

皆様はどれくらいありますか?



2010年も五感をフルに発揮して

自分の心も、大切な人の心も幸せ満タンにしていきたいと思う米倉でした。ヽ(^。^)ノ





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます☆

20091225-1.gif

大阪店の米倉環、八木美紗希です。

本日よりPure Roseも2010年のスタートを切ることができました。

今年もたくさんのHappy をお届けできますよう

スタッフ一同はりきって頑張っていきたいと思います。




そんなこんなでスタッフの今年初顔合わせをしていると

「あれれ?八木ちゃん、ちょっとぷっくりした?」

「お正月は私の大好物がいっぱいで食べ過ぎちゃいました。」


とメーメーこやぎちゃん。



そんなこやぎちゃんの強い味方が日本古来からの風習にありました!


そう、 七草粥 です。

1月7日の正月飾りを取り外すこの日の朝、若菜を取り入れた七草粥を召し上がる。

それは冬に不足しがちな青菜を頂き

新春に芽吹いた新しい生命力を体に取り入れるという意味があるのです。



皆様も、お正月のごちそうで疲れた胃を休めつつ

新春の香りを味わってくださいませね。



P.S…こやぎちゃんは1月6日の晩から仕込みをするそうです。(笑)


20091225-2.gif




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます。

20091209-1.jpg


「未来」をイメージすること、それが「希望」になるように・・・。

未来の空に羽ばたくように・・・。

心のアンテナを広く、高く、遠くへ。
 
魂の触れ合うような「夢」を描いて・・・。
 
描いた未来の先は、大切な人達の笑顔であふれているように・・。

大切な人たちと幸せを分かち合い、協力し合って

数多くの感動と心からの「ありがとう。」をたくさん生みだしていきたいと思います。


 
昨年の変わらぬ温かいお心に、特別の感謝と敬愛を込めて。

今年もどうぞよろしくお願いします。





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

