大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走るミッキーマウス

rajio.jpg

こんにちは 米倉 環です。

5月も後半。

新緑の季節が心地いいなぁ~と思いきや

まだまだ気温変化に悩まされる日々が

続いておりますね~。(*_*)


今回はある記事で読んだ誰もがご存じの方について

お話しをさせていただきたいと思います。

その方とは、お笑い芸人ナインティナインの

岡村隆史」さん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎週金曜日の午後1時・ラジオ番組

「ナインティナィンのオールナイトニッポン」

が始まります。

この春で番組開始から17年目を迎え、

とんねるずやユーミン等の大物がパーソナリティを

務めてきたこの枠でも断トツの長寿を更新中。

そこまで長きにも愛される理由とは?

全国に「ハガキ職人」と呼ばれるヘビーリスナーがいて、

笑いを狙ってネタをハガキに1つずつ書いて

番組あてに送ってくるコーナー。

黒いペン限定、メールは基本的に受け付けません。

その数は時に1千枚を超える時もあります。

そして、それを受け取るのが岡村隆史さん。

オンエアの3時間前にはスタジオに入り

1枚1枚ハガキを読んでいくのです。

番組内で紹介されるネタを選ぶのは

スタッフではなく岡村さん。

読む練習も欠かさない。

何故なら読み間違え、せっかくのネタを

台無しにしたら職人たちに申し訳がないからだと。

テレビの売れっ子がなぜ毎週未明に

2時間に及ぶ生放送を続けているのか?

「勉強になるから」と優等生的回答をする

岡村さんに代わって番組ディレクターの

宗岡さんはこうおっしゃいます。

「たとえ番組に採用されなくても

岡村さんが必ず読んでくれている
事を

知っているから、職人たちは

毎週ハガキを送ってくるんです。

そういう人達がいる限り岡村さんは

決して終わりにしてを口にしない。」と。

実は宗岡さんも元ハガキ職人だったそうです。


テレビ画面ではじける岡村さんは表層に過ぎないと。

現場でもカメラが回る直前まで笑わせどころの確認を続け、

絶対に遅刻しない。

又、うまくいかなかった番組は怖くて見ないんだそうです。


岡村くんはミッキーマウス

みんなに幸せを振りまくけど、

着グルミを脱げばぐっしょり汗をかいている。」

20年近く岡村さんと仕事をしてこられた

番組製作会社の社長さんはそんな例えをされています。


たくさんの方々に夢を与える為、

見えない部分にまで最大限の力を注ぐ

岡村さんの姿勢。

胸がぐっと熱くなりました。

そして、そういう方にはずっとずっと変わらない

心のファン」がつくんだと思います。

私もそんな素敵な生き方目指して頑張りたいと思います。

~朝日新聞参照~


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心にきくレシピ

こんにちは 米倉 環です。

ゴールデンウィークが終わってからどうも

やる気がでない、なんだか疲れる・・・。

皆様はそんな5月病の症状を感じたりされませんか?


新しい環境になじめずに疲れると

ストレスがたまりやすいこの時期。


心を落ち着かせてくれる栄養たっぷりの手作りご飯

ホッとされてみられるのもいいかもしれませんよ~

gogatubyou.jpg


皆様もちょっと疲れた時こそ

お身体の声に耳を傾けいたわり料理を

作られてみてくださいね(^-^)


私はここ最近香味野菜をたっぷり使った

ネバネバ(おくら・納豆・山芋)料理

パワー全開はりきっております。(笑)


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物 ~祐来(ゆら)ちゃん

baby_20100508191851.jpg

こんにちは 米倉 環です。

「夏日最高!!」と(夏が大好きなので)

個人的に笑みが絶えなかったゴールデンウィークも

あっという間に終わりましたね。

皆様はステキな思い出作りができましたでしょうか?


先日、ピュアローズにとってもとっても

嬉しい出来事がありました!!

3月半ばより産休に入られていました河野マネージャーに

5月1日早朝、

愛らしい女の子が誕生したのです。


名前は河野 祐来(ゆら)ちゃん(^-^)

出産前からおうちでステッパー運動や

毎日2時間程度のウォーキング。

そんな頑張り屋さんのママを感じていた祐来ちゃんは

入院から1時間半くらいの超びっくり安産

パパ、ママのもとへ誕生したのです。


お会いする度、お腹をいとおしそうに

なでられている姿はママとしても女性としても

とってもキラキラと輝いておられました。


いつも河野マネージャーは仕事の事だけでなく

女性としての輝いた生き方を、

背中を通して示してくださっています。


そんな河野マネージャーを目指して私も1日1日を

大切にしていきたいと思います。

本当におめでとうございます。


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

