大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

おばあちゃんからの手紙

こんにちは 米倉 環です。

いよいよ10月にはいりましたね(^-^)


秋風が心地よく、四季の移り変わりを身体全身で

感じれるステキな季節のスタートですね!!


今回は、つい先日私が心にグッときて、

涙をこらえるのが必死だったお話をさせていただきます(>_<)



敬老の日を少し過ぎたある日、

祖母の家に遊びに行った時。

手紙を祖母からもらったんです。


「環へ」と書かれた封筒の中の手紙には

原作者不明の手紙~親愛なる子供たちへ~ の文面を

手紙~親愛なる孫たちへ~ に書きなおして

つくってくれたものが入っていました。


tegami00.jpg


手紙の内容は、こちらです。
(↓クリックで拡大)
tegami02.gif
 
読みだして

私はもう途中から涙をこらえるのが必死でした。

おばあちゃんの前では泣いてはいけないと思ったので。。。


いつも華やかで、人一倍おしゃれだったおばあちゃん。

サーモンピンクのスーツに、同じ色の帽子をあつらえて

海外に行くような自慢の祖母でした。

tegami01.gif

おばあちゃんがつぶやくように話してくれたとき

胸の奥に込み上げてくるものがありました。


その気持ちに実際なることはまだまだ難しいのかもしれないけれど。。。

おばあちゃんが、どんなにもどかしく思っているのか・・・。

どんなに思いどうりにならない自分をくやしくおもっているのか・・・。

迷惑をかけたくないという気持ちが痛々しいほど。。。

その言葉から伝わってきました。



いずれ誰もが通る「老い」という道。


おばあちゃんは、この1冊の本と出会い、

自分の想いがあふれるほど

そこにつまっているのを知って。。。



私達、孫に伝えたいと思ったそうです。


『手紙~親愛なる子供たちへ~』

実際の本は子供たちへとなっているんですが。。。

それを孫たちへと書き変えて渡してくれました。

 

その日、家に帰ってから母と電話で話した時にこんなことを教えてもらいました。

tegami04.gif


書道もとても上手だったおばあちゃん。
 
どんな想いで一時間もかけて

「環」と書いてくれたんだろう。。。


おばあちゃんの気持ちを思うと涙がとまりませんでした。

tegami03.gif


おばあちゃんがもっともっと長生きしてくれるように

幸せになってもらえるように精一杯支えていきたいと思いました。


最後まで読んで下さってありがとうございました。

とっても良い本ですのでぜひ読まれてみてくださいね。



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 心が元気になる本 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想いを形に・・・

こんにちは米倉環です。

やっと秋らしい風を

感じる様になってまいりましたね~☆

先日の20日、帝国ホテルさんにて

PureBeautyFestival2010

無事に終える事ができました。

準備の段階からいつもお客様の笑顔を

思い浮かべ作るプログラムや座席札。


このPartyにお越しいただきました事で、

何か前に進む1歩のきっかけに

なっていただければと強く願う想い。

たくさんの想いを「形」にしていく過程は

本当に幸せを感じる時間でした

そして何より同じ想いのスタッフみんなで

力を合わせて作りあげていく・・・

そんなステキな機会を作って下さった

吉野先生・重本先生に

心から感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

PureRoseに行けばお肌だけでなく、

心までもが幸せでいっぱい満たされるよ
(*^_^*)

そんな「伝説のサロン」

を目指して毎日を大切にしていきたいと思います。

bf01.jpg

bf02.jpg



追伸・・・

毎年Partyの際、キラキラと輝いた笑顔で司会を

して下さる行徳店代表の竹内先生が、今回は

ご体調不良のためお越しになれませんでした。

そんな竹内先生より、打ち上げの時にスタッフ

一人ひとりに花束をお届けして下さいました。

もう涙しかなかったです・・・。

竹内先生、心温まるサプライズをありがとうございます。

bf03.jpg



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤福氷

こんにちは 米倉 環です。

まだまだ日射しの厳しい日が続いておりますねぇ~(>_<)

先日、三重県の伊勢にいってまいりました。

お目当ては伊勢名物赤福のお店で食べられる

「赤福氷」

akahuku01.jpg

akahuku02.jpg

抹茶味のかき氷の中に赤福が2つも入っているのです。

味わい深い抹茶の味と赤福の甘みが絶妙

大満足させていただきました(^-^)


そして、その後海へゴー!!

「国府の浜」

kokuhu.jpg

私は20代の頃、波乗りで何年も毎週通っていた浜です。

今はただ潮風に吹かれて海を眺めているだけでも

心がいやされる~
 
そんな「大地のパワー」って最高と思いながら

また明日への活力を頂きました。



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い新幹線

こんにちは米倉環です。

残暑というか真夏並みの暑さが続いておりますが、

ご体調等は崩されておりませんでしょうか?

今回は

「出会うと幸せになれる」

インターネットの掲示板等で噂がもちきりの

お話をさせていただきたいと思います。


その正体は何と

「黄色い新幹線」

kironoshinkansen.jpg


東京~博多間を10日に1回走っているのですが、

運行ダイヤが公表されずめったにお目にかかれないことから

「出会うと幸せになれる」と…?

別名「ドクターイエロー」と呼ばれている

この新幹線の役割は、お医者さんのようなもの。

線路や電線を点検する専用車なのです。


車内には大型コンピューターなどが並び、SF映画に出る

研究所のような感じだそうです。

点検項目約150を7~8人が管制室のパソコンで

グラフや数値を確認する作業。

1秒間に1500回の速さでレーザーを電線や線路にあて、

摩擦の程度や上下左右のゆがみ等、数ミリ単位の異常を

見つけるそうですよ。

目立たない仕事ですが、

この力が東海道・山陽新幹線開業以来

衝突・脱線ゼロ・乗客の死傷事故ゼロを支えているのです。


私達の

「当たり前の安全」は

この日々の地道の作業によって成り立っているんだ・・・

と思うと、日常の目には見えない部分にもしっかりと心を

留めたいと思いました。

~朝日新聞参照~


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく噛んで心に栄養を

こんにちは米倉 環です。

いよいよ9月突入ー!!

ですがまだまだ残暑厳しい日が続いておりますね((+_+))

この夏「猛暑で食欲が落ちてしまって、

あっさりとした食事が多かった・・・」

なんて事はございませんでしたか?


そこで今日は『よく噛む』という事について

お話させていただきたいと思います。


食べ物は「よく噛んで食べた方が身体に良い」

耳にされた事があるかと思いますが、

それは何故だかご存じでしょうか?


大切なポイントが3つございますのでご紹介

させていただきますね。

kamu.jpg


また歯がたくさん残っておられる人のほうが

記憶を司る”海馬”の容積が大きいそうです。

そして何より、よく噛むという事は

よく味わう事につながるのです。

目で見て、匂いを嗅いで、

口触りを感じて、噛んだ音を感じて・・・


しっかりその食べ物を感じる事が

心の栄養にもつながっていくのです。



又、よく噛むことは食育にもつながるそうです。

子供は噛むことで食べ物を知っていくので、

kamu02.jpg

この声かけひとつでお子様の心にもた~くさんの栄養が

いきわたりますよ(*^_^*)

~やずやさん 季刊誌参照~





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月