大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢字ってすごい!!

吉野です。さすが立冬を過ぎると寒くなりますね~。

お風邪などひかれておられませんか?\(◎o◎)/!



今日は朝からとっても良いことをいっちゃんに教えてもらいました。(^-^)


赤ちゃんの名前で盛り上がっていた時のこと。


以前は、子がつく名前が多かったのは・・・。


子という漢字は、


一(はじめ)から了(終了まで)それをやり遂げることができるようにという想いが込


められているんだそうです。
20081109.jpg


たとえば純子なら、純粋に生きる人生をやり遂げることができる。というように・・・。




子の前につく漢字に込められた想いを

最後までやり遂げることができるようにという想いが込められているんだそうです。(*^_^*)



素敵ですよね。(>_<)




名前に込められた愛情に感動し、

自分の名前がもっと好きになれそうな気がします。



母が、自分の命をけずるような痛みに耐え、新しい命を生みだしてくれたこと。

父がなににも代えがたいほどの慈しみと、愛情を注いで育ててくれたこと。


心から感謝したいと思いました。




ご両親にお名前に込めらえた想いを出産の際のエピソードなど、

聞かれてみてはいかがでしょうか?(*^。^*)


きっと生まれてこれたことにもっともっと感謝し、

感動されるのではないでしょうか?



私は、生まれたとき少しの間左腕が動かなかったらしいのです。
(本人は何も覚えていないのですが・・・。)

私の母は、泣きながら寝ずにずっと私の腕をなで続けてくれたそうです。



幸せはいろんなところに隠れていますね。(*^_^*)

いっちゃん幸せに気持ちにしてくれてありがとう(>_<)


吉野でした。(@^^)/~~~



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も先生と同じ名前なので、感動しちゃいました。
最近は「子」が付かない方が多いような気がしますね。
周りの「子」の方に教えちゃお~。
斎さんありがと!!!

| じゅんこ | 2008/11/11 18:47 | URL |

じゅんこ様(*^_^*) 吉野です。

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。
ほんとに最近「子」がつかないお名前が多くなっていますね~。
同じお名前で光栄です。(^-^)
じゅんこ様のご両親さまには、どんなエピソードがおありなんでしょう?
きっとたくさんの愛情と慈しみをじゅんこ様にそそがれたんでしょうね。
大切な「子」のつくお友達にぜひおつたえくださいませ。
幸せっておすそわけでもっと広がりますものね~。
大好きなお友達のちょっと幸せな笑顔(*^_^*)
じゅんこ様にさらに幸せを運んでくれますように・・・。
吉野でした。(@^^)/~~~

| purerose | 2008/11/12 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/231-df9af70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

