大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの綺麗を守る「代謝」って?!

20081203-3.jpg


吉野です。\(^o^)/

もうすぐクリスマスですね~。かわいい~飾り付けにワクワクします。^m^

クリスマスはどこかにおでかけですか?

大切な日に、あなたの綺麗がさらに輝くことを願って・・・・。



今日は、「綺麗になるならここを押さえないと!!」(●^o^●)

あなたの綺麗を守る「代謝」って?!について書いてみようと思っています。


ずばり代謝の良い体は、老けません!!\(◎o◎)/!

だって同じ元気な細胞を永遠に作れたらずっときれいなはずなんですから~。

代謝ってそもそも細胞が行うものです。(>_<)

新しい細胞を作ったり、
エネルギーを生産したり、細胞の活動量をkcalで表わすんですね。\(^o^)/



代謝の種類は大きく分けて2つです。(*^。^*)

基礎代謝と活動代謝。\(^o^)/



ではまず、よく基礎代謝って聞くけど、基礎代謝ってなんでしょう?


そうです!
安静時に体内で行われる細胞の働きの事なんですね~。

成人女性は1200~1400kcalだと言われています。


では、基礎代謝って一言でいっても、5つの代謝があるんですよ。

実は、5つの代謝全部~合わせて基礎代謝っていうんですよ~。(*^。^*)


5つの代謝があなたの体を守ります。

これを高めなくっちゃー!!(>_<)

できれば5つの能力が高いといいな~。


5つをわかりやすく書いてみます。


1、形態代謝・・・栄養を吸収して体の形態につくりかえる力です。
食べた物がすぐ身体に結果としてあらわれる人は形態代謝が高いんです。(*^。^*)

2、エネルギー代謝・・・体内でエネルギーを生産する力です。
体力に影響がある代謝能力ですね~。\(^o^)/

3、維持代謝・・・ずばり生命を維持する力です。
生きることにたくましい~。生命力が強い人はこの力が強いんです。(^◇^)

4、新陳代謝・・・細胞をコピーして新しい細胞をつくり出す力です。
まったく同じ細胞をつくりだせさえすればずばり若い良い細胞のはずなんです!!
遅くても早くてもだめなんですね~。(*^_^*)

5、機能代謝・・・臓器が動く時、補助する力です。
たとえば食べ物を食べると胃が動きます。
胃が動くと胃液が分泌されますよね~。(^u^)


基礎代謝は上の5つ全部合わせて基礎代謝なんですね。(●^o^●)


つまり、ふかひれ食べたらすぐ翌日お肌プルプル~という方は、
形態代謝の能力が高いんです。


少し疲れても、ちょっと寝たら元気~(※子供はお昼寝したらすぐ元気になりますよね!)
という方は、エネルギー代謝が高いんです。


ストレスに強く生き抜く力が強い人は、維持代謝の能力がたかいんですよ~。\(^o^)/


日焼けしてもすぐ戻る、傷ができてもすぐ治るという方は新陳代謝の能力が高いんですね。(>_<)


ガンガン焼肉!!美味しく食べて胃もたれしない!!
こんな方は機能代謝能力が優れてるんですね。(^◇^)


代謝は5つの代謝能力が必要な基礎代謝と

もう一つ、活動代謝の2つですよね~。


では活動代謝とは?といいますと・・・。

体を動かしたときの活動エネルギー量の事なんですね。

基礎代謝と活動代謝を合わせて生活代謝と呼んでいます。(^◇^)

一日に消費するkcalはこの2つの代謝を合わせたものなんです。



つまり基礎代謝と活動代謝の能力の高い人は、
代謝の良い人ということなんですね~。\(^o^)/


あの人、生命力にあふれて若くてきれい~という人は代謝の良い人ということになります。



「うわ~。代謝能力が高い人になりたい\(◎o◎)/!」

「どうやったら、代謝が高いか低いかわかるの~。」
とご質問いただくことがございます。


実は、代謝が低いか高いかは、体温でわかります。

朝起きたて、枕もとに体温計おいてください!!。

お口の中ではかっていただいて36℃あればOK!!



「え~じゃあ、<(`^´)>ない場合どうするの~。」
とご質問いただきそうなので・・・。

ポイントをいくつかあげてみます。


筋肉量を増やすことがとっても大切。(>_<)

良質な筋肉をつくるには、運動および

お食事は30品目を目標に召し上がってくださいませ。(*^。^*)

過度なダイエットはタブーです。((+_+))

美意識や愛情でホルモン分泌をうながしょう~。(^o^)丿

発汗、排尿、排便など排泄が大切です~。\(^o^)/

ストレスをためないこと(>_<)


見た目より体重の重い人は、筋肉量が多い人、つまり代謝のいい人
ということになりますね~。(@^^)/

あなたのキレイを守るため~。すこしでもお役に立てるとうれしいな~。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

吉野でした(@^^)/~~~


代謝アップには、トリプルチャージもオススメ!こちらもチェック⇒


ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美肌のススメ | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/260-2d86b6ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

