大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい魔法 ホ・オポノポノ

book22_20081226084711.jpg



こんにちは、米倉 環です。<(_ _)>

今年も残りあとわずか、

皆様はこの一年を振り返って
どれだけ幸せを感じてお過ごしでございましたでしょうか?


先日、吉野より

「この本、大感動でとってもよかったよー!」

と一冊の本を手渡されました。

「やさしい魔法・ホ・オポノポノ」と書かれた題目に
私は???でした。

読んでみると

心がもう~あったかくなる。そして感動一杯の一冊だったんですね~。(●^o^●)

ご興味のある方はこちらから↓↓





ちょうど同じ時に、神戸の方で著者の山内尚子先生の
朗読会があるということで、

どんなお話なんだろ?!あんなに素敵な本を
書く方だからお話もきっと楽しいのかなと思い参加させて
いただきました。(^^♪

「ホ・オポノポノ」とはハワイに伝わる優しい魔法。
「想いをとばす」ことによって、

側にいない大切な人を癒す魔法だそうです。
そして大切な人を癒しているつもりが自分のも癒す魔法なんだそうですよ~。\(^o^)/




著者の山内先生は29歳の時に、

「突然ご主人様を亡くされ、
残された3歳になる息子さんと
共に悲しみと不安の暗闇に
突き落とされた。」と涙を流しながらおっしゃっておられました。


いろんな本から学んでも、「人生起こることすべてに意味がある。」といわれても・・・。

「私はなんにも学べなくていいから、家族3人の
普通の生活に戻りたい。」そんな気持ちになられたこともおありだったそうです。


山内先生は、そんな深い悲しみのトンネルの中から1歩1歩前に進み、

今では魔法の言葉「ホ・オポノポノ」を使って、

たくさんの方々の心を癒されておられる方なのです。


山内先生の朗読会に参加させていただいて感じたこと。

たくさんの悲しみや辛さ乗り越えた方は、

本物心の強さ、そして本物の優しさを持っていらっしゃるんだと感じました。

 
優しく、楽しく語りかけてくれる「なおちゃん」こと山内先生。↓↓
20081224-2.jpg



今ある幸せをもう一度見つめなおす素敵な時間を頂きました。

「当たり前の明日は、誰にも約束されてはいない。」


いろんなことに感謝して、本物の強さを持ち、

いろんな方の幸せにたずさわれる人になりたいと思います。




米倉たくさん勉強してがんばります(●^o^●)

最後までよんでくださってありがとうございました。



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 心が元気になる本 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/313-22e21e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

