大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心にひびく一冊 「夢ありがとう」

book24.jpg


こんにちは。\(^o^)/

米倉 環です。

今回のおススメ本は、もうぞくぞくどころじゃありません。
(※ホラーじゃないですよ^m^)

正直、鳥肌が立ちました。


手に取ったときは、「えっ何何??」

最初全く意味が分からず、なんとも達筆な「書」の本だなぁ~と

ぱらぱらとめくっていました。

いざ読み始めてみると、著者の杉浦さんに「メッセー字」が

浮かんできた日の事が書かれてました。

「夢・ありがとう」
「夢・ありがとう」
「夢・ありがとう」

とずっと書かれていて・・・。

私の頭には???が一杯。


「あ~。」とやっときずいた私。((+_+))

「夢」
という漢字が
「ありがうとう」ひらがなでできるんだ~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20090111.jpg


感動です。

そのあと、夢中で本をめくる私の手はもう止まりません。

この本の中で大好きなページをご紹介しますね。

「平和」という字が「しあわせ」とかかれていました。

20090111-2.jpg


その意味もとっても素敵。

「へいわ」って特別な何かがそろっていなければ起こらないものではなく、
すごく当たり前のところ、
ささやかでも身近な「しあわせ」の中にあるんだなって気づかされたことがある。
世界中がそういう気持ちになればいい。


何とも深い内容に心打たれました。

「平和」という字をひらがなの「しあわせ」で表現できる、その心に感動しました。


著者の杉浦さんは

「たくさんのご縁をいただいていたのに、感謝の気持ちが足りなかった。
良し、今からもっと感謝しよう!!」そう強く思うようになり

心が一番落ち着く時に、今日一日を振り返って、出会った人たち、
起こったことに感謝されておられたそうです。

そんな数年間感謝の繰り返しの中で、ある朝文字が降ってきたそうです。

まさに神業!!

どんなことでも、感謝からはじまるのだと思うとまた心が震えました。


しかも杉浦さんはこうおっしゃってるんです。

「この字は、僕だけのものではなくてみんなにかいてもらいたい。」

こんな大きな心だからこそ、こんな字が書けるのだと思います。


みなさまにもこの心が震えるほどの感動をこの本で

体験して頂けたらうれしいなぁ~と思います。

米倉 環でした(●^o^●)







ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| 心が元気になる本 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキです

米倉さ~ん、ステキな話です☆
早速書いちゃいましたが、うまく書けない・・・。
きっと、うまく書こうとするからダメなんでしょうね。

しかし、いつになったら皆様に会えるのだろうか。
新しいスタッフの方にもまだお会いできていないし・・・。
山本さん、忘れないでね・・・(;;)
ブログでいつも元気いただいています!!

| じゅん | 2009/01/12 21:31 | URL |

お会いできなくてみんなさみしがってます~(T_T)

コメントいただけてうれしいです。

お仕事お忙しいご様子・・・。

どうかお体ご無理なさいませんように・・・。

いつでもお帰りに遊びにいらしてくださいませ。

楽しみにお待ちしております。\(^o^)/

| ピュアローズ | 2009/01/14 21:14 | URL |

じゅん様

コメントをいただきありがとうございます。

じゅん様にコメントをいただけて、とってもとっても嬉しいです☆

じゅん様の事を忘れるなんて・・。 

お会いできなくても心にしっかり刻んでおります!!

お会いできる日を楽しみにしております!!!

山本

| ピュアローズ 山本 | 2009/01/14 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/334-4b1f4627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

