大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100かいだてのいえ♪

こんにちは。河野です (o^-^o)


「いつか子どもができたら、一緒に読みたいなぁ~」

「友達の息子ちゃん、娘ちゃんにプレゼントしてあげたら喜ぶだろうなぁ…」

なぁ~んて想像をふくらませながら

以前から、「欲しい本リスト」に入れていた 数冊の絵本を

先日まとめて購入しました。



今日は、そのうちの1冊を紹介したいと思います。


先日ご紹介したお気に入りのブログ「いわいさんちweb」

岩井パパのつくった絵本


「100かいだてのいえ」
20090126-2.jpg


たてにひらいて、下から上へと読みすすめる

新しい発想で創られた、とってもワクワクする絵本なんです~ヽ(*^^*)ノ




ある日、100階建ての家に住む誰かから手紙をもらった主人公のトチくん。

その家のてっぺんめざしてどんどん上に登っていくと…

10階ごとに、違う動物がいろいろなスタイルで暮らしていて

絵を見ているだけでも、とっても楽しい♪




開くとこ~んなに長くて、
20090126-3.jpg
おうちの中の様子が楽しく描かれています。



例えば、21階から30階に暮らしているカエルさんは

雨水をあつめて、シャワーにしていたり…。
20090126-4.jpg


あちこちにストーリーがあって

今、この動物は何をしているんだろう…

次の階では、どんな動物が暮らしているのかな…

子供と一緒におしゃべりしながら楽しめますよね。



きっと、この絵本を見た子供は

自分でどんどんお話をふくらませて、

自分だけの物語を作ってしまうんだろうなぁ。。。




もちろん、大人が見ても楽しい♪ 


子供への読み聞かせに…、大切なお友達へのプレゼントに…、

きっと喜ばれると思います。



そして、自分の中に眠るワクワクを目覚めさすために…

是非一度手にとってみてくださいね。







ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif





| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

河野さん 初めましてv-238
いつも楽しみにHPを拝見していますv-218

「100かいだてのいえ」は表紙を見て気になっていたのですが、
こんなに楽しい絵本だったとは!!
早速「いわいさんちweb」もブックマークしちゃいましたv-221
本当に子供さんとの生活を楽しんでらっしゃる姿が微笑ましく、
見ている私まで元気がでましたv-91

| 奈良のちびママ | 2009/01/31 13:27 | URL | ≫ EDIT

奈良のちびママ さん♪
はじめまして。河野です♪
うわぁ~い。コメントありがとうございましたぁ~。
嬉しいですぅヽ(*^^*)ノ
「いわいさんちweb」、さっそくブックマークしていただいたんですね!
私はまだ、子どもいないんですが、いつか…と思いを巡らせてます。。。(*゚ー゚*)
奈良のちびママさんみたいな
素敵なママさんになりたいなぁ~。
(お噂うかがってます☆)
いつかお会いできるのを楽しみにしてます!\(*^▽^*)/

| コウノ | 2009/02/02 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/347-2a1229a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

