大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タパさんのカレー教室

こんにちわ 米倉 環です。


今日は 妹 斎と一緒に「タパさんのカレー教室」にいってまいりました(*^_^*)


以前ブログでも紹介させていただいた私達スタッフが

愛してやまない

カレー料理のお店「マナカマナ」さん


そこであの大好物のカレー教室があると聞き、

思わず申込みをした私達。



当日わくわくの私達を入口でオーナーのタパさんが

とびきりの笑顔でお出迎えしてくださいました。



5人グループでさぁ、スタート!!!



皆様タパさんのカレーファンの方ばかりで

すぐにフレンドリーになりました!



1番目は

「全粒粉のパン ロティ」


みんなでコネコネと生地を混ぜていくのですが、粉と水の配分が難しい…。
20090203.jpg


タパさんの OK!が出て生地をねかせました。
20090203-4.jpg




2番目は

 「ネパールの前菜 アルアチャール」

スパイス4種類とじゃがいも&玉ねぎを使ったこの料理は

タパさんが腕をふるってくれました。

タパさんの職人早業にびっくり!!
20090203-5.jpg


そして、なんとも言えないスパイスのいい香りに

みんな


 「早くたべたぁーーーい!!」




3番目は

 「タパさん特製 チキンカレー」

いつもランチで頂いているカレーには

こんなにもスパイスが入っているんだなぁーと感激(>_<)
20090203-3.jpg



一番の重要ポイントは


 「玉ねぎをアメ色に☆☆☆」


みんなで「焦げちゃいそう・・」と言いながらも

香りを逃がさないために強火で!!
20090203-6.jpg

20090203-7.jpg

その後は手際よくスパイスを入れて煮込むだけ。
20090203-8.jpg



おなかペコペコの私達。



「美味しそう~」と思わず笑みが!!

「あ、忘れた(>_<)」



そう、ねかしていたパン生地を焼かないと。

丸めた生地をめん棒で丸くのばしてフライパンで焼き始めました。
20090203-9.jpg



「かんせーーーーーい!!!」



最後はチーム5人みんなで「笑顔のいただきまーす」




やっぱり自分たちで作ったものは格別に美味しい~


みんなで力を合わせて笑顔いっぱいで過ごす時間は幸せ(*^_^*)



マナカマナさんありがとうございました!!

米倉 環




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 北浜おすすめグルメ | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/352-f0589fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

