大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はバレンタインデー☆

20090214-4.jpg


米倉 斎です。

 
Happy Valentine☆

 
今日はバレンタインデーですね。


 
 
大切な方にどんなものを贈られますか?
 
私も大切な人のために・・・


作りました☆

20090214-2.jpg


 
サロンのスタッフのために

生キャラメルです(*^_^*)

(すみません、チョコじゃないんです・・)


田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルです。

作ってみると砂糖の多さにややびっくりしました。\(◎o◎)/!


でもおいしい~。



義剛さんの秘密のレシピはこちらです(*^。^*)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

  材料

☆グラニュー糖・・・120g

☆牛乳・・・150cc

☆はちみつ・・・10g

☆水あめ・・・10g

☆バター・・・20g

☆生クリーム・・・200cc




  作り方

1.牛乳、砂糖を弱火で鍋にかける。

2.砂糖が溶けたら生クリーム、バター、水あめ、はちみつを入れる。

3.弱火のまま25分~30分ほど煮詰める。

4.好みの固さになったらバットに流し、荒熱を取ってから冷蔵庫で冷やし固める。

5.固まったら切り分けてクッキングシートやパラフィン紙で包む。

☆最初のうちは頻繁に混ぜなくても案外大丈夫です。

☆固さの確認は、氷水にキャラメルをたらして固まったのを味見してみてください。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

ちょっと手間がかかりますが、自分で作ったモノは安心安全ですね☆



今年もますます成長中の米倉 斎でした(●^o^●)



いっちやんの愛が煮詰まって、ほんとにおいしかったですよ。

いっちゃんを嫁にしたい!!

吉野 純子\(◎o◎)/!




おいっすぅい~\(^o^)/やわらかいです。

生キャラメルってホントにおいしいですね。(*^_^*)

米倉 環




あますぎず、ふわ~とまろやかな感じが口に広がって感動です。

おいしかったですよ~。

森嶋あずみ(^u^)




斎さんの優しさあふれる美味しいキャラメルでした~。

ほっぺが落ちそうでした~。(*^_^*)

田中 弘乃





追伸

キャラメル包んでいる紙に食いついたのは弘乃だけでした。\(◎o◎)/!

キャラメルがひっつかない紙に、どうやら感動したらしいのです・・・。



二人の会話がおもしろかったですよ~。

弘乃 「この紙どこで買えるんですか?(゜o゜)すご~い。」\(◎o◎)/!

斎   「クッキングペーパーきっただけやよ(@_@;)」

みんなで大笑い~。

弘乃~食いつくとこ違うから~(@_@;)

森嶋より補足でした。


20090214-3.jpg



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/360-d25a06d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

