大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りの由来

20090223-2.gif


京都の木村です。(*^_^*)

ブログの登場2回目で緊張しております。



今日は「ひな祭りの由来」について書いてみたいと思います。



昔、日本には5つの節句があったそうです。

人日(七草粥)上巳(桃の節句)端午(端午の節句)

七夕(七夕祭り)重陽(菊の節句)があり、

それぞれの節目の身のけがれを払う大切な行事だったそうです。



そのうちのひとつ、上巳の節句の日に人々は、野山に出て薬草を摘み

その薬草で体のけがれをはらって、健康と厄除けを願ったそうです。



子供の頃、毎年ひな祭りの季節が近づくと、ワクワクして、

綺麗に飾られたお雛様を眺めるのがうれしかったものです。



昔からの風習にはそれぞれの意味があり、

時代と共にすこしづつ形は変わっても、

伝統は大切にしていきたいですね~。(>_<)




皆様の春に、幸せがあふれますように~。

木村 琴絵でした(●^o^●)




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/363-dd2322bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

