大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タスキがつなぐ、大切な心。

20090224.gif


千葉行徳店の竹内です。(●^o^●)



いつもピュアローズをご愛顧いただきありがとうございます。

今日は、大好きな駅伝について書いてみたいと思います。



先日、横浜国際女子駅伝が行なわれました。

私はことのほかマラソン観戦が大好きで、特に駅伝には釘付けです。

毎年、元旦は実業団対抗駅伝、2日3日は天下の箱根駅伝。

テレビの前のソファーに正座して、旗ならぬタオルを振り回しながら

選手たち一人一人のここまでの道のりに思いを馳せます。



監督やコーチ、スタッフ、マネージャーそしてご家族、

沢山の方々に支えられてここに立っている。

駅伝はタスキをつないでいく競技です。



一人だけ、ずば抜けて速くても決して優勝はできない。

みんなの思いをタスキに込めて。。。



そこに自分より、他者を慈しむ心を感じます。

みんなの為・・・その心がその人の自己記録以上の走りを生み出します。



自分ひとりだったら、
 
倒れそうでも、

諦めそうでも、


みんなの為に立ち止まらない、その姿に感動します。



この心・・・みんなの為、

相互扶助の心は私たち日本人のヤマト魂そのもののように思います。



欧米の個人尊重の考え方ではなく、

他者を思いやる心、思いやり。



駅伝を見ているといつもこの心を思い出し、

優しい気持ちでいっぱいにさせてもらいます。



そして、日本人に生まれてよかったなぁとそこまで飛躍して感じ入ります。

横浜女子国際駅伝は今年で閉幕です。

日本ナショナルチームが優勝して、有終の美を飾りました。




アンカーを走った渋井陽子選手。

先月の大阪国際女子マラソンで8年ぶりの優勝をしました。



彼女は8年前、初マラソンでいきなり優勝して、

大注目を浴びながらその後、国内大会ではいつもくやし涙をのんでいました。

どれほど辛く、苦しく長い8年だったことか・・・

けれど諦めずに続けてきたからこそ、

このご褒美がありました。



続ける事の大切さを改めて教えてもらいました。


渋井さん、ありがとう。


彼女は今年の世界陸上に参加します。

とても楽しみです。




最後まで、読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/366-1c76f55d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

