大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心にひびく一冊 「心のなかの幸福のバケツ」

book27.gif


こんにちは。 河野です。(o^-^o)

心待ちにしていた桜も咲き始め、いよいよ春到来ですね☆



私はこの時期になると毎年

明るくまぶしい青い空を見上げて、

身体の底からムクムクと力がみなぎってくるのを感じます。



この時期、何か新しいことをスタートさせる方や

新しい環境に変わられる方も多いのではないでしょうか。

心の中に、“ワクワク”と“不安”が同居する、そんな時期かもしれませんね。



今日は、そんなあなたに1冊の本をご紹介したいなと思います。



「心のなかの幸福のバケツ」 

トム・ラス  ドナルド・O・クリフトン 著  高遠裕子訳

20090328-2.gif




この本は、心理学の研究といえば、“人の「ネガティブな面」の分析”ばかりだった

1950年代から、人の「ポジティブな面」にスポットをあて、研究し続けた

ドン・クリフトンが、孫のトム・ラスとともに亡くなる直前まで書いた

ポジティブ心理学の本です。



心のなかのバケツを幸福でいっぱいにする方法

「バケツとひしゃくの理論」は、子供にもイメージができる

とてもわかりやすい理論だなぁと思います。



**************************

~本文より~

人はみな、日々あらゆる場面で選択を迫られている。

自分とかかわる人の心のバケツに水を注ぐかの

それとも水をくみ出すのか。

これは重要な選択だ。

**************************



「与えることの大切さ」は、今までにも多く耳にする機会はありましたが

たくさんの調査結果をもとに書かれていて、わかりやすく

また違った角度から、しっかりと心に刻みこまれたように思います。




最後まで読むと「ちょっと嬉しいプレゼント」

がついていることにも気づくと思いますよ。

それも、お楽しみに…。



ワクワクの春。

あなたの心のなかのバケツが幸福でいっぱいになりますように…。



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。










ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 心が元気になる本 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/380-89a19541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

