大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の伝令

こんにちは、米倉 環です。


お盆も過ぎ、大好きな夏が終わりに近づきつつある今日この頃。。。(T_T)

そんな私のテンションをまたまたマックスに上げてくれる

高校野球のお話をさせていただきます。




「伝令マジック」

伝令役がマウンド上で選手たちと輪を作った途端、

緊張した表情がほぐれる。時には試合の流れさえ変えてしまう魔法の力。



  
ピンチになるとタイムをかけて、控え選手がベンチからマウンドに走る

「伝令」。
 
高校野球では伝令は9回までの間に攻守各3回だけ認められており、

時間は1回につき30秒以内。

「スタンドを見ようか」

2回裏2点を先制され、ピンチの場面にむかった

倉敷商(岡山県代表)伝令役の大川諒君のひと声。

その呼びかけに選手たちは一斉に一塁側アルプス席を見つめました。

その見つめた視線の先には、ベンチ入りできなかった3年生部員17人の姿。




そして、彼らがそろってグラウンドに向けて叫んだかけ声

「愛してるよ~。」

大歓声にかき消されて聞こえなかったが、

その姿は目に入りグラウンドの皆に笑顔が広がりました。



 
「一人じゃない。落ち着いていこう」
と思った。

そう語るエース 岡大海くん。




倉敷商の森光監督が伝令の重要さを痛感したのは

昨夏の大会の常葉菊川(静岡県代表)戦でした。

6点リードで迎えた5回、2点差まで詰め寄られた倉敷商は

グラウンドへ伝令を送りました。

「大丈夫、おさえている。気にするな。」

しかし、その直後に3点本塁打を浴び、9-11での逆転負け。

試合後、投手は伝令の内容を全く覚えていませんでした。




ピンチの時、選手たちは気が立ち、孤独を感じてしまう。

そんな時はチームでの一体感を再確認しリラックスさせることが

重要だと話す監督。




共に支え励まし合い、ひとつの夢に向かって歩んできた日々。

仲間がいたからここまでこれた・・・

みんなが原点に戻れる魔法の言葉


「愛してるよ~」


なんてすてきな言葉なんだろうと胸がキュンとなった私でした。


※出典:朝日新聞より。


20090820.gif





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/419-2ac85d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

