大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君がくれた光

こんにちは。ヽ(^。^)ノ 米倉 環です。(^v^)


今日は私の大切な友人が

「これとってもステキやねん!!」

と教えてくれたお話を紹介させていただきます。



「母から子への手紙」コンテスト。
http://www.noguchihideyo.or.jp/contest.htm

皆様は毎年福島県猪苗代町で行われているこのコンテストをご存じでしょうか?

猪苗代町とはあの野口英世博士の母シカさんの出身地。

シカさんの愛情あふれる息子への手紙が、

今も多くの人の心を打つことから2人をモチーフに始まったこの企画。



そして今年1105編の中から大賞に選ばれた野沢顕子さんのお手紙。

それは忘れかけていた大切な事を思い出させてくれる深い深いメッセージでした。


20091117-1.jpg

「君がくれた光」


ママが「耳下腺癌」という聞きなれない病気で手術を受けたのは、

君がまだ5歳のころだったね。

癌と一緒に、耳と顔の神経を切ったその日から、

ママの耳は一つになり、顏の半分は動かなくなった。

杖を突かなきゃ歩けない、こんな体で君を守れる?

私が母親でごめんね・・・。

でも君は「ママ!!」と、抱きついてくれたね。

「ママ、早く帰ろう!」

君は、ひとかけらの疑問もなく私を信頼してくれる君のままだった。

君にとって私はちやんと「ママ」だった。

それに気づいた時、ママの心に光が射したんだ。

見た目やできることが変わっても、君の母親でいたい!!

私は君の信頼に応えたいと思った。

君がくれた光に導かれて、ママは今日も生きる。

出来ない事もあるけれど胸を張って。

そして、この温かい光で今度は君を包みたくて、毎日君を抱きしめる。

有難う。ママは君を抱きしめる。

有難う。ママは君といられて、今日も心から幸せです!


20091117-1.jpg




「あなたは、あなたのままでいい・・・。」

無償の愛とは、

これほどまでに人を強く優しくさせてくれるのかと改めて思った私でした。

(^v^)




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/433-4610d515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT