大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝統に支えられて

こんにちは 米倉 環です。


寒さが日に日に身に染みる季節となってきておりますが、
皆様はお風邪などひかれておりませんか?
スポーツの世界ではここ最近、本年度の総決算のお話でもちきりですね~。


そこで本日は、

サッカーJリーグ史上初 前人未到の3連覇を成し遂げた

鹿島アントラーズ ”のお話をさせていただきたいと思います。


「鹿島の強みって伝統だと思う。」


そう話すのは小笠原主将(30歳)。

3連覇に至る道のりで、苦しい時ほど
「僕らは伝統に支えられている」と感じることができたから・・・。


今季夏場に勝てなくなり、歯車が一つ一つ狂いはじめました。
そして小笠原主将自身の調子が落ち込んでいることもわかっていました。


でも周りには
「大丈夫。内容は悪くないから」といい続けたその理由。
それは先輩達もそうだったから。


「若いころ、先輩たちは何が起きても落ちつきを失わず、
 重圧を取り除いてくれた。その姿に救われたから。」


と小笠原主将。

どんな状況でも全力でプレーする姿勢。

味方のミスで逆襲を浴びても、言葉よりさきに走って体を張る。

それは強い鹿島を守る為、先輩から後輩へ受け継がれてきた流儀だったのです。



「僕は、若手にも伸び伸びプレーをさせ、彼らのミスを補う立場。
 柄じゃないけど、経験を積ませてもらった僕みたいな選手が
 そうした気配りをしなければチームは勝てない。」


と話されていました。



鹿島アントラーズが3連覇という偉業成し遂げられた理由。


それは先輩たちが努力で築き上げた確固たる伝統が根付き、
そしてそれを未来へ伝え続けようとする強い想いだったのです。



私も お客様を愛し愛されるPure Roseイズム

この先もずっとずっと後輩たちに伝え続けていきたいと思いました。

20091208.gif



ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/437-803d2d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

