大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝食が一日の生活リズムを作る!

こんにちは大阪店の米倉環です。


早いもので2月も半ば。

ここ最近寒暖の差が激しくて身体がまいっちゃいそうになりますよねぇ(>_<)

すると…、

「寒い朝がなかなかおきれないんです・・」

と子ヤギこと八木ちゃん。

しかもお腹が「ぐぅ~」「ぐぅ~」と鳴っておりました(笑)

「八木ちゃん、もしかして朝ごはん食べてないの??」

の問いかけに

「時間がなくて・・・」と子ヤギちゃん。



実は最近の研究で分かったことなんですが、




「朝食が一日の生活リズムを作る」
そうなのです。



皆様はご存じでしたか?


健康を保つには何を食べるかだけでなく、いつ食べるかも重要。

朝食を抜いたり、夜遅くに食べたりすると体内時計がくるって、

酵素の働きやホルモンの分泌が乱れ体調を崩しやすいそうです。

また、肥満にもなりやすいんですって(>_<)

早稲田大学の柴田重信教授(時間生物学)によると、

「体内時計の性質を上手く利用すれば、効果的なダイエットができ体調も整えられる」

との事でした。

そのポイントは
20100215-1.gif


体内時計は光だけでなく、食事によっても影響を受けるそうなんですよ。

「じゃあ、明日からはモリモリ朝ごはんを食べてきますねぇ!!」

と無邪気な子ヤギちゃん。



みなさまも1日にの始まりに大切なお身体をいたわる

朝ごはんを召し上がってくださいませ!!





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美肌のススメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/459-b947b6f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT