大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の味覚「山菜」

20100223-2.gif

こんにちは 米倉 環です。

いよいよ各地で桜の開花宣言が発表されましたねぇ!!

春の気配が近づくと

なんだか心もウキウキしちゃうのは私だけでしょうか(笑)?



そこで今日は春の味覚の代表格

「山菜」

についてのお話をさせていただきます。

 山菜 = 独特の苦み

と言うことで苦手な方もたくさんいらっしゃると思いますが、

実はこの”苦み”には訳があるそうなんです。

厳しい自然環境の中で生えている山菜は、

動物などに食べられないようにという自衛作用から

独特の苦みやえぐみを出しているのです。

そしてこの「アク」を上手に取り除くことが

おいしく山菜を頂くポイント でもあります。




タラの芽やフキノトウといったアクの軽い山菜は

塩水で湯通しすればOK!!!

↓↓↓ さらに

一番簡単な方法は てんぷらなど「揚げ物」にする といいそうです。

そうする事で中のアクが外に出てくれるんですって。



山菜には食物繊維カロテンなど体にいい

成分がたっぷりと含まれています。

皆様もこの時期にか味わえない

「旬の味」

を身体に取り込まれて、

元気100倍笑顔100倍の新年度をお迎えくださいませ。





ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| もっと楽しもう☆幸せ提案♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/466-328b4a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

