大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心にひびく一冊 「幸福の迷宮」

book9.jpg

coffee20080710.jpg

今回のお勧め本は、

「幸福の迷宮」

アレックス・ロビラ著

あの世界的ベストセラー「Good Luck 」のアレックス・ロビラ作。



三十三歳のアリアドナが、リストラから自分の人生を嘆き、迷宮に迷い込むお話。

全22項からなる物語は、「本当に自分に必要なことを見つけるために。」
をほんとうにわかりやくすくかかれています。

17項のウエィターの秘訣は大好きな項目です。

どんな自分の振る舞いをしたかによって、3つの結果の可能性があって、
自分と接したことによって、誰かの人生がちょっとだけいいものになる。


何かすごいことをするんじゃなくて、
自分と出会ったことで、ほんの少し幸せになってくれるような・・・。
そんな人になりたいなぁと思います。




先日、私の大好きな方から、こんなお話をお聞きしました。


皆さんはドトールというコーヒーショップをご存知でしょうか?
そうそう、セルフサービスのコーヒーショップです。(*^_^*)

私の大事なその方は、朝のブレイクタイムにある決まったドトールにいかれておられたそうなんです。
それにはちゃ~ん理由があって・・・。


オフィス街のドトール、忙しさといったら、大変なのだそうですが・・・。
そこの店員の田中さん(仮名)は、なんと朝こられる方の顔と注文を、ぜ~んぶ覚えていて。

たとえば、
お客様が何も言う前に「ジャーマンドックにホットコーヒー、ミルクはおふたつでございますね?」とこんな感じ。
とびきりの笑顔での接客です。

2つのレジのあるそのショップは、田中さんのレジだけ長蛇の列。
全員分のメニューを間違うことなくおぼえておられるそうで・・・。
だから、みなさんもう一つのレジにはうつらなくて・・・。
しかも田中さんの接客は実にスムーズ。

お待たせされている感じがなく、どれほど混んで来てもとびきりの笑顔。
「あ~。朝から何人の方が、田中さんに癒されたのだろう?と・・・。思うと幸せな気分になるわ。」
とその方もとびきりの笑顔でお話してくださいました。



朝こんなとびきりの笑顔で、自分のこと覚えてくれる人に出会う幸せ。(^v^)


私の大好きなその方は、幸せ感度のレベルが高いと思うのです。
なので、そんな素敵なお話を時々素敵な笑顔で話してくださいます。

実は、私はこの方から幸せのおすそ分けをたくさんたくさんいただいております。
皆様にも、幸せのおすそ分けができますように・・・。






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪

| 心が元気になる本 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も暑いですね(*^_^*)

なかなかサロンの方へお伺いできずですが、
Pure Roseの皆さんのアットホームな雰囲気をブログで見て、
いつも癒され元気をいただいてる私です(*^_^*)

6月30日のエンビロンで紫外線対策“ラドローション”で、
ラドローションとCQクリームを混ぜて使う方法は本当にお薦めです(^^)/
また、いろいろエンビロンのお薦めの使用法を教えて下さいね!!

| 奈良のチビまま | 2008/07/10 19:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。いつも見ていていただいたなんて感激です。(*^_^*)
がんばって、エンビロンの賢い使い方更新しますね~。

めっきり暑くなってまいりましたが、おかわりございませんか?
お仕事と育児、ほんとうにスーパーママさんでございます。

もういよいよ臨月でございますね~。
ご体調はいかがでございますか?
くれぐれもお体御無理なさいませんようにされてくださいませ。(^-^)

メールでも、いつもいつもお優しいお言葉かけていただいて
ありがとうございます。
返信が遅れがちでほんとうに申し訳ありません・・・。(涙)

お言葉、励みにがんばります!!

スパーママさんを心から尊敬するスタッフ一同より
満タンの愛をこめて(@^^)/~~~

| purerose | 2008/07/11 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/54-5e449c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

