大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑顔の頂き物♪

こんにちは(*^_^*)京都店の川上です!


先日…

またまたお客様からケーキのプレゼントを

いただきました\(^o^)/



春の新作だそうで、色も形もかわいいケーキに

箱を開けた瞬間スタッフ全員目を輝かせました☆



その中にティラミスが入っていたのですが、

そもそもティラミスってどういう意味なんだろう?

と思ってちょっと調べてみました☆



実はティラミス(Tira-mi-su)の意味は、

Tira「持ち上げる」の命令形。mi「私を」。su「上に」。

直訳すると「私を上に持ち上げて!」 という意味。

すなわち、「私を元気づけて!」という意味になるようです。

皆さんご存知でしたか?(*^_^*)



他にも…

「私を恋人にして」「元気づけてあげる」

という意味でも取れるそうで、



好きな人に対してや励ましの時のプレゼントに

最適なお菓子だそうですよ~!




甘いものって、食べるだけでも幸せな気持ちになりますが、

こうして意味が込められた贈り物だと

より嬉しく感じられますね☆




お客様を励ます立場である私たちスタッフが

今日もこうしてお客様から元気をいただき

笑顔で居させてもらえる事

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました(*^_^*)






ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪


エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/570-85affa05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT