大阪のフェイシャルエステ専門サロン ピュアローズがキレイの素を日々実況!

美肌のススメ 綺麗のススメ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「涙」は心を癒す「薬」

20080723-3

夏の朝の夜明けは早いですよね。
少し早起きして深呼吸すると、とても気持ちがさわやかな気分になります。
朝露を浴びて咲く朝顔も風情がありますね。


今日は「涙」について考えて見たいと思います。

私達は泣きながらたった一つのかけがえのない命を手のひらに握り締め、この世に誕生してきました。
そして、そのたった一つの命を手放し、いずれこの世を旅立ちます。

人は涙を流すことで人間力を高めるのではないでしょうか?

涙は、人間としての柔らかさや、深みを増す生き方をするため、
時として、心と体の極度の緊張を取り除く「薬」以上の役割をも果たします。

映画を見てその映像以上のもの、音楽ではその音以上のもの、
物を見てその物質以上のものを感じたときに心を洗うために流す涙は
何か素晴らしいものに出会える気がしませんか?

以前読んだ本の一説の中に、

『今世界には約63億の人々が暮らしています。
そのうち約20%に当たる約13億人は日本やアメリカ、ヨーロッパなどの
豊かな先進国に暮らしています。
そして残りの約50億人、約80%の人々はアジアやアフリカなどの貧しい国々に暮らしています。
世界人口の20%に過ぎない人々が、世界の食料の70%近くを食べてしまうのです。
残った30%の食料を80%の人々が分け合って食べているのです。』

とありました。

「足るを知る」という仏教の教えがありますが、
見落としてしまいがちな小さな幸せにも喜びを感じ、
生まれてきたことに感謝をする生き方をしたいと思いませんか?

人は、1年に一度自分を見つめることのできる誕生日を迎えます。

涙を流すほどの感動や感情は分け合ってこそ、大きく感じることのできるものだと思いませんか?

大きな心になるために、沢山の出来事に感動し、多くの人たちと幸福を分かち合い、
他の人の痛みに気づくことがとても大切ですね。

貴女がそこに元気でいてくれる、笑っていてくれるだけで幸せな人がいることを
どうかいつも忘れないで、かけがえのないご自身を大切にしてくださいね。




ranking-b2.gif
↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美肌のススメ | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerose100.blog39.fc2.com/tb.php/66-b293d94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

